高知までオムツミステリー解決までの解説を聴きに(違 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は朝一、高知龍馬空港へ✈️
 

県民ホールで

 

死ぬWSでした☠️

 

絵心のなさよ。。

 

昨日は7名の方が死にに来ましたよ

みんな、好きねぇw
 
 
申し込みの時点から死ぬことが怖すぎて
いただいたメッセージのテンションが
この方大丈夫かな。。。?
逆に振り切れててハイテンションだった
ていう参加者さんもいて
 
自己紹介の時点では
みなさん大人しかったけど
終わってからのシェアはやはり
涙あり爆笑ありでした
 
ちゃんとお勉強もします


今回もいろんな答えが出ました
 
思ってもみなかった答えに
自分でびっくりして自分にツッコんだり
 
見送った人を重ねて涙が出たけど
見送った時とは全然違う気持ちだったー とか
 
自分に感謝  とか
自分を褒めたい  とか
あーー大丈夫なんだーー  とか
 
やりたいこと探しに来たのに
全部やってた!  とか
 
後日順番に感想を紹介したいと思います
 
 

終わったあと、SNS👌な参加者さんと

ご実家が高知の、神奈川在住の方も!
しかも私のいとこに診てもらった事があるとw
 
 
 
昨日は、お遍路の時に声をかけてくれた
ひとみさんが呼んでくださったんだけど
 
 
こんな自販機や、広い広い空を見て
10月のお遍路があってこそのご縁で
全然アウェー感なく♡
 
懇親会は、地元でも美味しいと評判のこちらへ
 
入ってすぐがこれで
もう、美味しくないわけがない
 
ノレソレ:アナゴの稚魚とウツボのたたきの太巻き

アナゴの稚魚
 
それを撮る私

 
ひとみさんとお会いしたのは
足のマメが痛くて痛くて
泣きそうになりながら歩いていた8日目
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


介護の仕事・司会業・シーグラスセラピストetc
ランチ会したり、色々活動されてるんだけど
 
10月に会った時はわからなかった本性が
昨日の懇親会で炸裂!!!
 
 
以下、オムツは濡れないのに
パジャマのズボンが濡れる男性の
オムツミステリー解明までを
割り箸とおしぼりで解説してくれて
 
 
 



ワークショップの感動を
完全に持っていかれましたw
 


リブログ先を見てくれたらわかるけど
お遍路で会った10月は
普通にいい人・優しい人だなー
って思ってたんだけど
 
そのあと髪型も変えて色も変えて
ブログではまだまだ出てない彼女の本性に
 
私何しに来たんだっけ?て思うくらい
笑わせてもらいました
 

 
 
ほんで
 
実はホテルに着いてからが私の正念場で
昨日ワークショップしながら
 
あ、これスライドで入れよう  とか
順番こうしよう  とか
 
気づいたことを盛り込んだり
 
今日使う備品を
ベッドの上に広げて用意したりして
さあどうなることやら
 
 
でも誰でも初めてはあるから
 


 
 
 
嫌な汗かいて
大人の階段登ってくる!
 
 



おわり
 
 
 
4月のWS@長崎・神戸・松山は
2/26午後10時募集開始です
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
以下、番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
2/25(月)Beトレ
 
いっぺん死んでみるWS
2/24(日)香川(WS・講演)一般募集なし
3/4(月)名古屋→募集中
3/10(日)東京 🈵
4/17(水)神戸→2/26午後10時募集開始
4/23(火)松山→2/26午後10時募集開始
 
4名以上で個別開催承ります☠️
 
問い合わせ:nobuko.uehara@gmail.com