もっと看させて欲しかった | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

はー終わった!

 

昨日23時半過ぎに、無事課題提出ーーー

 

 

なんかなーでもなー

 

 

 

もっと崩したかった「のに」

 

 

 

全然崩されへんかった。。。

 

どーやっても真面目な

綺麗な文章になってしまうorz

つまんなーい!

 

 

しゃーない

ゼミでずたぼろにしてもらおう

 

 

という事で、何日ぶり?に

自分のベッドで寝ました🛌

 

 

 

さぁ、後回しに←していた

日常業務に戻ろう

 

 

って!

 

 

 

後回しに、って書いておいて

WSの感想載せるのはどうなんだYO!

 

 

 

 

という声がもう脳内から聞こえまくりですが

きっと瞳子(とーこ)ちゃんはそんな事言わない!

と信じている(弱気

 

飛行機怖くて嫌いなのに

島根から京都まで来てくれました

ほんと、ありがとう

 

 

 

 

そして私が一番怖いのは

ある日突然死んでしまうこと

 

やりたいこと云々ではなく

伝えたいことを伝えないまま

死んでしまうのが怖かった


⬆︎の言葉ね、まーーったくおんなじ事

患者さんに言われたことがある

 

 

がんの末期で、皮膚の表面からジワジワ出血してて

 

いつ大出血しても

おかしくないです

 

て病院の先生から言われたからなんだけど

 

 

そしたら普通に

 

 

そうなったらどうなるんですか?

 

 

て疑問が湧き上がるよね

 

 

 

そしたらその先生

 

 

 

すぐ意識がなくなるから

大丈夫ですよ

 

 

 

って言ったんだって

 

 

 

 

 

 

ねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

そうなんですね!

意識なくなるんだ!\(^-^)/

良かったーーーー

 

 

て思える人いるのか?いるの?いるの??

 

 

 

 

恐怖しか与えられてないよねこれ(T_T)

確かにそうよ?

言ってることはあってると思うけどさ

 

そんな伝え方ないじゃんね?怒

 

 

 

でね

 

 

私の患者さんは

伝えたいことをちゃんと伝えて

 

自分のお葬式で読んでもらいたい

文章も準備して

 

奥さんの腕の中でお別れしたけど

 

 

もっと看させて欲しかった

 

て、泣いてたよ、奥さん

 

 

 

迷惑をかけないように死にたい

って思ってる人多いけど

 

もっと看たかった

って思ってる人もいるんだよね

 

だからさー

 

生きるのも死ぬのも

どっちにしろ迷惑かけてるんだし

そして同時に誰かの役に立ってるんだから

(そうは思えないかもしれないけどさ)

 

好きなこと、やりたい事やろうよ

ね?(誰に

 

 

 

久しぶりに、患者さんのこと思い出した

 

瞳子ちゃん、ありがとう(T_T)

 

 

ほんでね

 

 

⬆︎の記事より

 

こっちの記事とかが、いつものとーこちゃん

 

なんかさーしっとり落ち着いてて

ほんと文章素敵でさ

 

私とは表現形正反対なんだけど

実は心理の師匠はおんなじ

こうさかあきこさんなのです

 

 

私はいかりんのとこの卒業生って

思ってる人がたまにいるんだけど

あきこさん卒です🎓

 

そんなあっこさんが

マスターコース99期・100期と、働きます

(言い方  私は42期

 

心屋の人たちを見ていると

破天荒な人とか、常識はずれな人じゃないと

ダメって思ってる人が

一定数いるみたいですが  

必ずしもそんなことはないですよ。

 

私は地に足つけたい人たちの

心の支えになってるはず(笑)

 

「堅実と心屋の考え方って

両立するんだー( ゚д゚)」

 

っていう層に私は役立つと

確信しているわけですよ。

↑こういう系統のことをよく言われる(笑)

 

どうしても堅実さんたちは

インパクトで負けるからね

破天荒さんたちに(笑)

 

そういう派手ではない

地味で繊細な部分を

言葉で伝えられる能力を持っているものとして

確固たるポジションを築いていると

思っているのだ。うんうん。

 

本文こちら⬇(リブログうまくできなかった泣)

社会の枠組みと自分本位の狭間に

 

破天荒で常識はずれな人に反応して

コメントしたら

 

あなたは

やたら活動的なだけだから大丈夫

 

だって。良かった(笑)

 

 

 

私はあきこさんのブログ読み込んで

マスターに申し込んだわけじゃないし

 

 

なんなら申し込んだ理由は

友達が欲しかっただし

 

 

タイプもまさに全然違う講師だし

流れている時間軸も全然違う人だけど

(私が飛び抜けておかしいんだろうけど)

 

むしろその

全然違うってのが良かったんだなと

 

卒業の時にもらった言葉「あきらめて」と

3つの言葉全部が

 

今ちゃんとその通りになってるのを

当時のテキストを久しぶりに眺めて

すごいなーと思ってるわけです

 

だからね

 

一生に一回はマスターコース

ですYO

 

⬆︎ほんとに、私がこう言ってたから!て

あきこさんのマスターに行った人もいる❤︎

 

 

 

さ!てことで

 

 

10月の終わりから放置していた

税理士の先生からのメールを

今日はほんとになんとかします!

 

 

 

おわり

 

 

 

出没情報

1/27(日)CONDUCTOR受注会@赤坂

2/25(月)Beトレ
 
講座情報
1/28(月)福岡→募集中
2/10(日)仙台→募集中
2/23(土)高知→募集中
2/24(日)香川(WS・講演)一般募集なし
3月上旬@東京 日程調整中
3月@名古屋  日程調整中
4月下旬@神戸? 日程調整中
 
4名以上で個別開催承ります☠️
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com