ふざける時こそ真剣に@大人の遠足 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は大人の遠足だったんだけどね?



朝一、主催者と思っていた方から
こんなメッセージが(笑)




て事で、珍道中の予感しかない遠足は
京都駅から出発🚞


初っ端から、まず違う駅で降りた所で
間違えた!て声でまた同じ電車に飛び乗り


次は降りるべき駅を乗り過ごし、一駅先へ

そういう訳で、大人11名、点呼が必要な遠足w




トンネル通って圏外よ?て場所に到着



実はこれを見せたかったんだよー って

んな訳ねーだろと(笑)

 


橋は下から見上げるお約束です

 

折り返しの電車を待っている大人11名

 

1駅戻ります

 

予約時間30分遅らせてもらった湯豆腐ランチ

 

今回のセミコングランプリについて

女性陣は代表理事に詰め寄るけど

あれは僕が言ったんじゃなくて
降りてきた言葉だから!のたまい仰られたので



私はグランプリに出た訳でもなく
年間のサポーターでも当日のサポーターでもない
ただの卒業生だけど




皆さんのご期待にお応えして
関係各者誰よりも鋭い刃で
斬らせて頂きました爆



あー楽しかった\(^o^)/

あ、でもね

ご本人の名誉のために付け加えるけど



だからこそ周りが育ち

協会は10年以上続く人柄である事は

書いておこうっと

 




のあとは、なぜここに来ずに

東京に引っ越してしまったんだろうと

悔やみに悔やんだ太秦(うずまさ)映画村へ


ほらほら!

代表理事がノリノリでウケる🤣


今回司会の2人もノリノリ!

 

親子で去年と今年準優勝の2人も

 

もちろん私も!

 



ここでコスプレして街を歩くなら

グランプリ観に行ってもいい(誰w



って10日にワガママを言ったら

するする!って二つ返事だったから

今月3回目の関西に来たんだけど



あいにく小雨が降っててコスプレならず

遊郭ね


河尻平次がいた


街並みを楽しんだあと

 

ショーがあるって言うから


行ってみたよ

 

宮北結僖先生による遊郭講座

 

南京玉すだれはジャパニーズマジックショー

 

さすが先生


忍者ショーは


眠かった(笑)


昔の長屋  病気のおとっつぁんはどこかへ

 


そしたらさ

5分で着替えられて写真まで撮れる
扮装写真館見つけたから

 

 
 


やるよねー





見てた人たちも





やるよねー




衣装がまた紫なのが内輪ウケポイント高し!

グランプリ優勝者の加代さんも花魁に

準優勝明日香ちゃん親子もノリノリ

声が枯れるほど笑った後は
東映の役者さんが迫真の演技で脅かすお化け屋敷へ


終わった後グッタリする宮北先生

おみやげ屋さんを冷やかして

帰ろー

顔ハメパネルありすぎ


楽しかったー!



ホテルの部屋に荷物を取りに戻って

夕飯お誘い頂いたけどさすがに帰る🚄
寝過ごして東京駅まで行ったくらい疲れてたから





宿題は終わったかと言えばもちろん終わらずに



起きたら6時すぎでした💤



残り12時間切ってからが私の真骨頂



って






言いたいなー言えるかなー言えたらいいなー

でもできなくても死なないしなー






おわり笑




 
2018の人気記事トップ10はこちら

以下、番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)


出没情報
1/27(日) CONDUCTOR受注会@赤坂
 
講座情報
1/28(月) 午後@福岡→募集中
2/10(日) 午後@仙台→募集中
2/23(土) 午後@高知→募集中
2/24(日) 午後@香川(講演・WS)一般募集なし
3月上旬@東京  日程調整中
3月@名古屋 日程調整中
4月下旬@神戸 日程調整中
 
4名以上で個別開催承ります❤︎
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com