【8月3日(土)福岡市】「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる キッズトイ2級講座 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキッズトイ2級講座の話。

 

 

 

 

先日、とある幼稚園さんで先生方向けに

キッズトイ2級講座を開講しました。

 

 

 

 

その時の詳しい様子はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

キッズトイ2級講座はおもちゃの種類もたくさんあり、

とても楽しい講座なんです爆  笑

 

 

 

そしてなんとキッズトイ2級講座は

保育士養成校である宮崎学園短期大学さんで

2022年度より授業として採用いただき今年も開講予定ですキラキラ

 

 

 

 

2023年の授業の様子はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 上矢印ブログタイトル

「みんなこの講座を受けてお母さんになった方が良いと思います!!」(感想より)

とあるように…


じつは「2,3歳」の子どものことを話す講座なんですが、

プレママさんにもおススメしたい内容盛りだくさんの内容なんです!!

 

 

そして2,3歳より大きいなお子さんがいる方にも

ぜひ聞いて欲しいんです!

 

 

つまり「みんなに聞いて欲しいんです!」

 

 

将来キレない子になるためのポイントが

2,3歳にあるんですよびっくり

 

 

「三つ子の魂百まで」と言いますが、

本当にそうだなと思います。

 

 

この時期に子どもに教えることは

決して我慢させることではないんです。

 

 

そうではなくて・・・

 

 

image

▲初めてキッズトイ2級講座を受講した時、島袋先生と。

 

 

私はキッズトイ2級講座を受講してこの部分を聞いたときに

自分の親にとても感謝しました。

 

なぜなら将来キレないような子育てをしてもらったと分かったから。

 

実は子どものころは今より短気でしょっちゅうイライラしていましたが、

今はだいぶん気長になったと思います(笑)

 

 

 

「子育てに関わる人がこれを知っていれば、

もっともっと子育てが楽しく、

そして子どもも大人も幸せになるのに!」

と講座を開講するたびに思います。

 

 

一緒に楽しく学び、

幸せな子育ての輪を広げませんか?

 

素敵な風景が待っていますよクローバー

 

 

 

【福岡市】8月3日(土)
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる
キッズトイ2級講座

 

 

 

 

 

 

子どもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバー

 

 

 

 

現在募集中の講座・セミナー

 

 

NHK文化センター青山教室にてキュボロ体験レッスン開講します。

 
 

⇒上記の2つのレッスンはキュボロ教室校長 藤田篤先生が講師を務められます。

 

 

 

キュボロ教室福岡校(福岡商工会議所ビル貸会議室)

 

・7月15日(月・祝)

・8月4日(日)

 

 

 

キュボロ教室宮崎校(宮崎市民プラザ小会議室)

 

・7月21日(日) 13:15~14:15