「全てがドキドキする、わくわくする受講内容でした!」キッズトイ2級講座 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキッズトイ2級講座の話。

 

 

先日、九州のある幼稚園さんで

知育玩具2級講座を開講しました!

と書いたのですが・・・

 

 

 

 

 

なんと「キッズトイ2級講座も受講したい」とのお声があり、

次の日も幼稚園の先生方と1日楽しく学びました爆  笑

 

 

 

キッズトイは2、3歳の子どもについて学ぶ講座。

「イヤイヤ期」というけど、本当にそうかな?

ということも一緒に考えてみます。

 

するとあら不思議。

 

先生方はあることに気づき、

表情がパッと明るくなりましたウインク

 

ちょっとしたことなんですが、

これを知っているか知らないかで

子どもに向き合う気持ちが180°変わります。

 

講座の後半では積木を使ったワークにも取り組みました。

 

「え~、どうしたらいい?」

「こうかな?」

「でも・・・」

 

そんな会話をしながら楽しく積木で遊んでもらいました。

 

 

 

 

 

 
受講後にいただいたご感想

 

 

・現在子育てをしていますがイライラすることも多く、子育てを楽しむこと、学びたい気持ちを大切にすることなどを改めて実感しました。

 

・子どものしつけについてどのように声掛けしたらいいかを学べました。

 

・2歳児を担当していて「イヤイヤ期」の時期に直面していますが、今回学んだことを大切に一人ひとりに丁寧に関わっていきたいを思います。

 

・積木の色々な楽しみ方を知りました。

 

・絵本の読み聞かせの部分で絵をじっくり見ているつもりが、知らなかったところがあったことに気づきました。

 

・ベビートイ2級講座も受講したいと思いました。

 

 

前日に引き続きキッズトイ2級も全員合格!!

ぜひ1級講座に進んで素晴らしい体験をしてほしいと思いますキラキラ

 

 

日本知育玩具協会の講座は

ベビートイ、キッズトイ、知育玩具とありますが、

連続性があり、

 

「他の講座も学びたい」

というお声もいただきました!

 

より良い保育、より良い子育て環境のため、

私も喜んで開講したいと思います。

 

そしてこのように仲間が増えることが何よりうれしいです爆  笑

 

 

保育環境を良くしたい、

幸せな子育てをしたい、

という方、一緒に学びましょう。

 

 

【福岡市】8月3日(土)
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる
キッズトイ2級講座

 

 

 

 

子どもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバー

 

 

 

 

現在募集中の講座・セミナー