久しぶりに行ってきました

『第71回 海の日名古屋みなと祭』 へ~っ ビックリマーク

そして、意気こんで花火見物の場所取りに行ったものの・・・。

意外な穴場ポイントに辿り着いた幸運。

地元の方は来年の参考にしてくださいませ|ω^)ノ

 

 

見よっ ドンッ この迫力の距離をっ!!

海上という遮るものの無い絶好の花火大会ポイントであるぅぅぅ~っ。

このエリア、おそらく打ち上げ時間ぎりぎりに来ても、

十分に芝生に座って見物できるという場所なのであった。

それでは順に説明しよう。

 

グーグルマップ参照→ https://goo.gl/maps/b27jc5Rue9S2

 

さて、名古屋港の花火会場付近を見ていただこう。

15時に 築地ー名古屋港 が歩行者天国となると一気に人が増える。

露店を見ながら人の流れに乗って歩いてくると、まず Aエリア に入る。

昔からある公園なので知名度も高く、花火見物の場所としては一般的でー。

もっとも 混み合うエリア でもある。

 

また、通りを西に入ると 水族館入口前の広場に出る。

ここが Bエリア で、一気に視界がひらけるため多くの人が立ち止まりー。

花火開始間際や、開始後に空いた場所を求めて人が流れてくる場所だ。

立ち見が中心となるエリア である。

 

通りを西に入り、水族館を回り込んでたどり着くのが Cエリア 。

一見、花火会場から遠ざかる方向へ歩くため、気づく人が少ない。

もとより、こんな場所に海に面した公園があるなど

地元民でも知名度が低いため、花火見物に於いては 穴場 と言っていい。

私が居たのがこの最前である。

 

また・・、隣の埠頭が Dエリア 。

通常なら夜間侵入禁止区域だがー、この日ばかりは開放される。

グルリとまつり会場から離れて回り込まなくてはならないが、

車で埠頭の駐車場まで入ってこれる、これも 意外な穴場 である。

小さい子供がいる場合など、こちらが楽かもしれない。

 

 

画像左) 顔マークの場所からポートビル方向を見る。

花火開始一時間ほど前の様子。まだまだ芝生には空きがあるぞ。

 

画像右) 顔マークの場所から南方向を見る。

手前にヨット、奥にはクルーザーやボートが寄ってきたのが分かる。

船上で花火見物しようというセレブ(?)はこんなに居るものだな・・・。

 

 

実はこの Cエリア には花火のMCブースが設置されていた。

最近はツイッターと同時連動などの企画もやっており、

リアルタイムでコメントを紹介したりもしてくれるようだ。

当然ながら・・・、中には 「花火を見ながら告白するんだ!!」 

などといったものも・・・・、リア充爆発しろ|ω^)ノ 爆弾

 

 

いいのかっ 白にゃ君 ビックリマーク

屈伸してる場合じゃないぞっ。

去勢した身として、リア充に鉄槌を下すのだぁぁ~っ ヽ(`Д´)ノDASH!

   END

ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー
関連記事

【夢日記】 寄生獣っぽい?
【謎の風景】御器所の飾られた屋敷
【謎の風景】いよいよクリスマス?
【猫日記】白にゃ、鏡餅する。の巻【二本立て】
【読書の秋】こんなの読んでます

【オーバーロード】異世界モノの異色作

【小説】魔界水滸伝
【師匠シリーズ】2ch発のホラー作品
【猫谷】猫が姿を消す理由・・【花輪和一】
【ブログネタ】スーパーナチュラルにはまってるよ

【台風】晴れ男達の知られざる戦い
【雑記】あいつですらっヽ(`Д´)ノ の巻
【雑記】はい、そうです。の巻
【誕生日】ハッピバースデー トゥー ミー ♪
【速報】駐車場で事故ったのは・・・
【雑記】近所で火事があったのねー