オイラんちの年末年始 | SUNNY HOLIDAY

SUNNY HOLIDAY

~好きなこと,人生の記録を書いています~

先日から産休に入りました.

なんだか心にポッカリ穴が開いたような寂しい気持ち.

たまに「産休いいなぁ」と言われることがあるが,オイラはしばらく職場の人と会えない寂しさ,大好きな仕事から離れる寂しさでいっぱい.

キャリアがストップする不安,産休育休中に同期生らがどんどんステップアップしてオイラだけ取り残されそうで怖い.

 

さて,オイラんちのクリスマスは・・・?

↑ビスマルクピザ

きれいな円にならなかったなぁ・・・円というより四角形に近い(苦笑)

「見た目は悪いけれど味は美味しい!」っていうよく聞くセリフ.

オイラはこれを卒業して,「見た目も味も最高!」を目指す(笑)

 


↑ザッハトルテ風?のケーキ

ケーキは1人で作るのは自信がなく,単発の料理教室に行って教えてもらった.

ケーキは特別好きではないが,作るのは楽しい.

 

 

さて,オイラんちのお正月は・・・?

張り切って3段の重箱を買っちゃった.

頑張って全部手作りしたオイラ.

1段目,2段目,3段目に何を詰めるか決めていたのに実際に詰めると思ったように詰められない.

3段目にお煮しめというのは死守したけれど,他はぐちゃぐちゃになった.

 

一番手間がかかった料理は,ダントツで錦玉子.

↑切る前はこんな感じ

 

里芋と明太子をどうしても入れてほしいという主人の願望も叶えた.

レンコンの穴に明太子を入れてみたら,めちゃめちゃおいしいことを発見(笑)

 

 

 

オイラの現在の体重は,妊娠前と比べてプラス14キロ・・・.

もう,現実逃避したい.

お腹が苦しい,呼吸が苦しい,座っていても苦しい,腰が痛い,楽な姿勢がない.

マラソンをしていた頃は,毎日体重計に乗り,500グラム増えただけでも落ち込んでいたオイラ.

体重管理だけはかなりシビアだったせいで,プラス14キロという現実が受け入れられない.

ふと鏡を見れば,そこには今まで見たことない体型の自分が映っている.

どんどん女性でなくなっていく,どんどんオイラじゃなくなっていく気がして心細い,怖い(泣)