ド素人のお菓子づくり | SUNNY HOLIDAY

SUNNY HOLIDAY

~好きなこと,人生の記録を書いています~

アホですが,無印良品で,こんなのを購入したわけでございます.

“自分でつくる”シリーズ(笑)

お菓子制作キットですね.

 

まずは,写真左の茶色のプーさんが持っている,“チョコタルト”を作ることに.

 

 

いざ開封.

中身は~?

中身を見ただけで,

“チョコ溶かしてタルトに入れてナッツをトッピングして冷蔵庫イン”

して作るんだろうということが容易に想像つく.

 

5分でできた.

 

“自分でつくる~”と謳っていますが,ほぼ作ってもらっている感覚に近い(笑)

自分で作ると手間がかかるタルトは既に出来上がった状態で入っているからな.

 

でも勉強にはなる.

一度これで作ってしまえば,二回目以降は,タルトと板チョコとトッピングできそうなモノを買ってこれば自分で作れるわけだ.

欲を言えば,タルトをタルト生地から作ることだってできるわけだ(笑)