おにぎりの日 ★★★ 椅子高原からの帰りはアクシデント?ハプニング? | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

おにぎりの日 スタンプ 5個目

 

家ではおかかに梅、昆布、鮭などよく作りましたけど

 

この頃はコンビニでおにぎりを買って食べますが

 

好きで買うおにぎりは夫さんも私も代わり映えのない昆布とか鮭なんですよ

 

 

 

↓ 2022年 おにぎりの日

 

↓ 2021年 おにぎりの日

 

 

 
 
 

 

昨日までは良い天気だったネ~

 

昨日伊豆高原から帰ってきてホントよかった!
 
帰り道、アクシデント?ハプニング?がありました
 
伊豆高原駅からは伊豆急に乗って熱海まで、、、、、
 
それが今まで一度も間違いなかったんですけど、、、、、
 
何気なく来た「熱海行、、、、」のアナウンスで乗り込んでしまったのです
 
何と! 踊り子号でした~
 
座席はガラガラでしたし、、、、、
 
駅員さんまわってきたら熱海までの特急券・座席権を買えばイイと
 
伊豆高原の次の停車駅は「伊東」で、そこで駅員さんは来ないし、頭上の空席を表すランプが
 
赤からブルーに変わってしまい、、、、、と言う事は伊東から私と友人が占めてる座席を
 
予約した人が伊東から乗ってくると言う事が予想出来て、、、、、
 
伊東で降りました └(―_―;)_―;)―;);))┐
 
(⌒▽⌒)アハハ 一駅だけズルしちゃったんだわ
 

 

スマホが壊れた?

 

友人の別荘ではいつもWi-Fi を繋げさせてもらっているんだけど

 

2階の私が使わせてもらっている部屋では繋がらず、スマホの通信でネットにつなげていました

 

けど! 行った日(14日)からスマホに「通信サービスができません」とテロップが

 

流れて、、、、、ラインもブログも見る事が出来なくなりました。

 

でも1階に下りれば何でもなくなり不都合は感じなかったのですが

 

寝ながらブログ巡もゲームもできないので寝ることに専念できてよかたわ

 

それに高原なので電波の流れが悪いのだろうと諦めていたんだわ

 

ところが!!!!!

 

浦和駅近くになって夫さんに浦和駅まで迎えをと頼もうと電話しても

 

ラインしても全く作動しなくなっていました!

 

仕方なく友人と別れてタクシーで家まで帰ったのです

 

落ち着いて、パルコの2階のベンチで リセット でもすればイイものを

 

そしてダメならパルコの家電屋で視てもらえばよかったんだけど、、、、、

 

うっふっふ~~

 

家でそろそろ迎えの電話来るかなぁ、、、、、って夫さん待っていたところに

 

私が帽子を深くかぶってインターホン押したものだから?

 

ビックリしてた~~ 

 

 

伊豆高原駅に向かうバス停で咲いていた レインリリー (サフランモドキ)