昭和の日 ★★★ 今日の記録 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私の人生の過半数は昭和です
 
生まれ育って結婚して、子供も昭和の時代に生んだのですから
 
どっぷり今現在も昭和の延長上にいるのですから、、、、、
 
昭和と聞いて特別な感情は湧きません
 
 

 

↓ 2021年 昭和の日

 

 

 

 

キッチンに籠る

 

夏みかんのマーマレード仕上げました

 

と言うのは先日作りかけて、皮を2度ほど茹でて、、、、、苦さを取るため水につけたまま冷蔵庫にしまってありましたのでね。

 

 

 

午後JAへから帰って再びキッチンへ

 

タケノコを食べたいと夫サン言うので、、、、、

 

それと1軒置いて隣の塚〇さんが回覧回したときにおしゃべりしてて、、、、

 

いろいろ訳ありで、、、、、タケノコ欲しいという事になり引き受けて、、、、、ネ

 

安くなっていましたけど、、、、、育ちすぎているものばかりで、、、、、

 

我が家用に3本買って、固い部分を宛にしないと決めて

 

米ぬかたっぷりで鍋2つ使って茹でました。

 

うんうん今回はどうにかしたの固い部分も食べられるようです

 

大根も葉付きを買ったので、、、、、油揚げといつものように煮あげました。

 

やっぱりすごく疲れた~~~

 

さぁさぁ、、、夕飯の支度だわ

 

美味しそうなさやえんどうを買ったので卵と一緒に一品作ろうかな?

 

お豆腐は冷ややっこにして筍ごはんで、、、、、

 

では今日の記録はここまで

 

 

 

今日の庭で

 

レモンの花が沢山つきました。今年も食べきれないくらい生るのかしら?

 

 

 

娘と一緒に思い出のある「アッツ桜」

 

あまりよく育ちませんでした