梅雨入りして今日も雨だけど ★★★ 今日はかえるの日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

雨だけど

7月から新しい通所リハビリテーションを選ばなければいけなかった。

 

今日、「浦和リハビリセンター」を見学する予約がしてあったので、雨でも仕方ない約束時間に夫の車で行く。

 

午前または午後3時間が基本で送り迎え付きになる。

 

やはり今までの通所リハビリからの希望者が増えて、私の希望する曜日や時間帯は自由にはならない。

 

そんな説明を聞いて、体操している人の様子を玄関入ってすぐの椅子に座って見てきた。

 

永く、フィットネスクラブに通った記憶に比べてしまう。

 

それに今までの通所リハビリに比べても、、、、、物足りなさがあって、どうしようか迷ってる。

 

 

 

雨の日のウォーキング

リハビリセンター見学して、そのまま家には帰らず与野イオンへ

 

広いショッピングモールの中を1階から3階のフロアをお客の余りいなさそうな所をさっさと歩き

 

ついでに、お湯を入れておくポットを夫が落として中のガラスを割ってしまったので新しく買う。

 

夏に向けてブラウスやスカートが欲しいけど、ココで買って失敗したことが何回かあり、

 

夫も 「早く歩いて帰ろうよ」 と別に急いで帰る用事がある訳じゃないのに急かせるので諦める。

 

4000歩弱

 

 

 

雨の日の楽しみ方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
コロナ禍になって、私の体が思うようにいかなくなってからは 「雨の日」 が楽しくなってきました。
 
外出する楽しみを諦める事が出来るから。
 
録画してある映画を見たり、長い事続けてきたボランティア(ファミリーサポート)の思い出つまった報告書を整理(シュレッダーにかけようと)しながら思い出にふけったり、アチコチから出てくる写真を整理しながらこれまた思い出にふけり
る。
 
雨の日はイイね~  
 
そんな雨の日ばかりじゃないけどね。