麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 
 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

 

 

 

こんにちはおねがい

 

今日は

めちゃくちゃ嬉しいお知らせを

させてください!

 

先日投稿した下記の記事が

公式ハッシュタグ記事上位に

ランクインしましたーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

たくさん、たくさん

ある全国のブログ記事の中で

上位にランクインしたんですーハート

 

 

 

いつも見てくださるみなさま、

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

もともと、

高校時代は赤点とるくらい

国語が苦手な私…悲しい

 

 

センター試験なんて、

(今は呼び方が違うのかも泣き笑い)

200点満点中、

半分くらいしか取れなかったという

黒歴史をもつ

私が!

(あっ、ナイショですよー指差し)

 

 

 

 

そんな、

ザ・理系‼️

 

 

 

な私がぁーびっくり

 

そんな言語化が大の苦手な私が

書いた記事が

ランクインしたんですラブ

 

 

 

 

 

もう、

泣いていいですかぁー泣き笑い

 

 

 

 

本当に、

いつも気にかけてくださる

皆さまのおかげです!

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

ひとまず感謝の気持ちが届くと

嬉しいですニコニコ

 

 

 

ランクインした記事は

こちら▼▼▼

 
ハミガキは○○○すぐしよう!
 

 

 

突然ですが。。。

みなさんハミガキは

いつ?

していますか?

 

 

 

 

実は先日、

腸内を整えるためには

口腔内(口の中)を整える事も

大切なんだよ気づき

 

 

という事を学んできました!

 

 

 

 

アトピーアレルギーっ子のいる

我が家では

腸を整える事を意識しています笑い

 

 

 

 

 

だから、

とーっても楽しみにしていた

学びの時間照れラブラブ

 

 

 

 

子どもたちも定期的に

歯医者さんに行って

口の中は意識しているつもりだったけど

 

 

その学びの内容は

目からウロコびっくり

 

 

なことばかりで

とーっても勉強になりましたラブ

 

 

その内容はこちらでも

すこしずつお話していきますね笑い

 

 

 

 

 

 

 

その学びの中で一番印象に残ったのは

ハミガキについて!

 

 

 

 

子どもたちのハミガキ。

 

面倒くさいですよねぇーもやもや

 

 

 

 

 

我が家の1歳・3歳・6歳は

まだしっかり一人では

みがけましぇん・・・悲しい

 

 

仕上げ磨きが必須なんです不安

 

 

 

 

1歳末っ子なんて

あーん

するのも一苦労もやもやもやもや

 

 

 

だ・か・ら

 

 

そう何度もハミガキなんて

できましぇん悲しい

 

 

 

理想はキラキラ

 

 

あさ・ひる・ばん

って食後に磨いてあげたい!

 

 

なぁーんて思っていたけれど

 

 

 

ムリ!

無理ムリ!!

リームーえーんえーん

 

 

 

そんな余裕、ミジンコもありませんアセアセ

 

 

 

1日1回しっかり磨いて

あとはエチケット程度で

いいですよぉー

 

という

歯医者さんで頂いた言葉を胸に気づき

 

 

寝る前の1回を丁寧に!

 

 

これが我が家の精一杯でした不安不安

 

 

 

 

 

でもねー

 

ほんとに1回でいいのかなぁ?

 

そんな罪悪感もあって

こまめに殺菌作用のある梅酢をうすめたもので

 

う・が・い♡

しています泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしにとって、

ハミガキをするのに効果的な時間

 

を聞けたのは

とーっても嬉しい学びだったのですラブラブ

 

 

 

 

 

ハミガキは起きてすぐしよう!

 

という事を学びましたラブラブ

 

 

 

なぜなら

寝ている間に

口の中にはわるい菌が繁殖しやすくて

起きてすぐは

口の中に一番わるい菌がいるタイミング!

 

 

 

だから

朝起きてすぐに

口の中をきれいにすることで

わるい菌を腸に流し込むことなく

腸を整える事に役立つキラキラ

 

 

ということでしたびっくり

 

 

 

すごい!

たしかに‼

 

 

 

どんなに腸に良いことをしても

口から悪い菌を送り込んだら

 

元も子もないゃないかぁーーいアセアセ

 

 

と、目からウロコでしたびっくりびっくり

 

(突然のネコさま・・・驚)

 

 

 

 

 

 

でもなぁー

朝からハミガキする余裕、

絶対ないなぁー悲しい

 

 

 

という私は、先生に質問っパー

 

 

ハミガキする余裕はありませんっ

うがいでも

効果はありますか?

 

 

 

 

苦笑いの先生・・・照れ

(そりゃそうだ・・・)

 

あほな質問したかなぁ・・・照れ

(だからハミガキって言ってますやんっ)

 

 

でも、

いたって真剣ですっ!!

(大好きなやすともはんっ♡)

↑↑

関西ローカルですか?笑。

 

 

 

 

効果はあるとおもいます

 

というお答えをもらって

(言わせた?)

 

よっしゃー!

やったるでぇー!

(そりゃ、しないよりしたほうがいいよねぇ照れ

 

と、やる気がでた杉野でしたグッ

 

 

(これが杉野です♪キャベツしぼってます♪)

 

 

 

 

ハミガキは起きてすぐしよう!

 

みなさんはできそうですか?

 

 

 

 

 

 

 

アトピーアレルギーっ子に役立つ

他の記事はこちらラブラブ

▼▼▼

見落としがちな花粉症の真実!

こどもの体調管理で見落としがちな○○○

知らなかった!1日1個のリンゴは医者いらずの落とし穴

 

 

 

 

麹や米粉を使った簡単レシピや

レッスンの情報を

LINE公式から配信していますラブレター

 

こちらをクリックしてご登録頂けると嬉しいですラブラブ

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口の中を整えるというお話の中で

本物の調味料をつかう

というお話も出てきたのですが

 

 

最近、久しぶりにファーストフードを

食べた時のことを思い出しましたダッシュ

 

 

前はおいしいと思っていたものを

はりきって注文したのに・・・

 

おいしくない悲しい

 

 

お肉かえた?

質がおちた?

(本当にそうかもしれないけれど・・・アセアセ

 

 

 

おいしくなぁーい悲しい悲しい

 

 

 

 

長男がアトピーと分かって

食について学びだしてからは

 

調味料は本物を選び

ズボラだけど不安

 

体にやさしい食事を中心にしてきたから

 

舌が

おいしくない!

と感じてしまいました不安不安

 

 

 

 

 

大人でも

食べるものでまだまだ変われるキラキラ

 

 

そんなことを感じた一人時間気づき

(貴重なひとりじかんにファーストフードかいっパー

 

 

 

貴重なひとりじかん、

次はもっとおいしーいもの

たべるんだぁー!

 

と決意したのでした照れ気づき

 

 

 

 

本物の調味料やその選びかたは

U6麹FOODクリエイター講座でもお伝えしているので

ご興味あれば下の講座案内を

見て頂けるとうれしいですラブ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のごはんでお子さんを守れるようになる

食の1day講座

🌸U6麹FOODクリエイター講座🌸

アンダーシックスこうじフードクリエイター

 

12月開催 第4期➡満席

 

次回は5月18日開催ハートのこり2枠気づき

★詳細はこちら★

 

 

 

 

 

\もう薬に頼らない/

アトピーアレルギーに負けない体を手に入れる

今日から始める♪

🌸麹と米粉のある暮らしオンライン講座🌸

 

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡
そんなママの想いを叶える講座です

 

次回は6月開催ラブラブのこり2枠気づき

 

 

 

 

🌸米粉パンレッスン@publico🌸

 

3月➡満席

4月➡満席

 

5月は米粉ピザ気づき

5月22日水曜日開催♥

 

★ご案内はLINE公式より★


 

 

 

 

 

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕