麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 
 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 
見逃しがちな花粉症の真実!
 

 

 

皆さんは花粉症に悩んでいませんか?

ご家族は?

お子さんは?

 

いかがでしょう?

 

 

 

 

春が近づくと

テレビでも花粉症の情報が流れ、

 

「今日は多いねー」

 

なんていう会話も

日常的にするくらい

 

 

「花粉症」

は身近なものになっているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

でも

知っていましたか?

 

花粉症も

立派なアレルギー

 

だということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

私も重度の花粉症でしたアセアセ

 

 

毎日12時間以上働き

3食コンビニ弁当を食べていたころ不安

 

 

 

 

 

12月に入るころには

病院通いアセアセ

 

◉飲み薬

◉目薬

◉漢方

 

をもらって

ひどいときには

アレルギー性気管支ぜんそくになりもやもや

 

 

マスクは毎日欠かせないっ!

 

 

 

 

そこまでしても

一日中ぼーっとして

眠くて

 

取って洗いたいっえーん

 

と口にだしてしまうほど

鼻と目がかゆいっえーん

 

 

 

 

それが5月頃までずぅーっと

続くもやもやもやもや

 

 

 

 

し・か・も!

 

 

 

そんな最高にひどい時期を

越えても

 

 

夏はブタクサの花粉に

秋はキク科の花粉に

 

悩まされ

 

 

 

基本的に

年中!

鼻をじゅるじゅるさせて

過ごしていました笑い泣き

 

(そんな状態で花の仕事を続けていた私。。。笑い泣き

 

 

 

でも、

その頃はそういうものだと思っていて

そんな暮らしが

一生続くと思っていました不安

 

 

 

 

 

 

 

そ・れ・が!

 

 

今は

◉病院にいくこともなく

◉お薬たちともお・さ・ら・ばパー

◉マスクまで手放した笑い

 

 

それなのに!

 

鼻はスッキリキラキラ

 

 

花粉症に振り回されない生活って

なんて過ごしやすいのーラブ飛び出すハート

 

 

と、実感していますハート

 

 

(これが花粉症から解放された杉野です♪キャベツ絞ってます♪笑。)

 

 

 

 

どーしてそこまで変われたの?

 

それは

花粉症もアレルギーなんだ

 

という事を知ったからルンルン

 

 

 

 

 

ただ

「花粉症がつらい悲しい

 

と思って過ごしていたころは

 

病院に頼ることしかできなかった

けれど

 

 

 

 

「花粉症もアレルギーなんだ」

という事を知ってからは

 

アレルギーを改善するために

できること

 

 

を探して

取り入れることができるように

なったからルンルン

 

 

 

 

その一つがハート

 

腸を整える事

 

なんです笑い

 

 

 

 

アレルギーは

自分の体を守るための

「免疫機能」の過剰反応気づき

 

 

 

免疫細胞の7割は

腸にあるので

腸を整えることが

 

免疫機能の過剰反応

=アレルギー

 

を防ぐための

近道なんですグッ

 

 

 

 

 

 

花粉症で悩んでいるみなさん、

花粉症もアレルギーなんだ!

 

 

という事を知って

病院にいく以外の

選択肢も

考えてみてもらえると嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

腸を整える方法はこちらの記事に♡

▼▼▼

 

思春期に入ったお姉ちゃんの ニキビを予防する方法♪

アトピーっ子が油を控えたい本当の理由

 

 

 

 

 

最近は

ちいさなお子さんの花粉症も

増えていますねアセアセ

 

 

小さなころから

食を大事に、

腸を整えて

体を整えていけると

花粉症予防にもなります飛び出すハート

 

 

 

でも

どーやってこどものごはん

整えていけばいーのーえーん

 

 

 

そんなお声にお応えして飛び出すハート

 

 

 

麹でこどもごはんのお悩みから

卒業飛び出すハート

 

 

1日でこどもごはんの学びと

麹甘酒やアレンジ甘酒

についてみっちり学ぶことのできる

食の講座を開催しますラブラブ

 

▼▼▼

詳細はこちら♡

 

 

 

(甘酒プリンを食べる長女♪)

 

 

 

 

 

 

 

我が家のこどもたちが通う保育園、

都内なのに

園庭が広くて

 

 

一日中どろんこになって遊ぶ

とーっても素敵な

保育園なんです飛び出すハート

 

 

だからかな?

 

最近、

6歳の長男が

目がかゆいーアセアセ

 

っていうんですえーん

 

 

まじか!

それで最近は

より一層

 

麹と米粉で

せっせと腸活していますウインク

 

 

でもね

ムリなく!

おいしく食べるラブラブ

をいちばんにグッ

 

 

ぼちぼちやってますウインク

 

image

(甘酒大好きな長男♪)

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉満席御礼◉

 

 

🌸1月新講座開講🌸

40日でアトピー改善へ!

毎日の食卓をサポートする

せっかちママ直伝!

麹と米粉の欲張りオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡
そんなママの想いを叶える講座です

 

次回は6月開催ラブラブ

 

 

 

 

🌸年内限定🌸

米粉パンモニターレッスン

 

7月➡満席

8月➡満席

9月➡満席

10月➡満席

11月➡満席

12月➡満席

 

 

 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席

 

次回は5月開催ハート募集中気づき

 

 

 

 

 

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕