ゴミ処理くらい国内でやれよ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2019/4/22 朝鮮日報

今年2月にフィリピンから韓国に送り返された廃棄物、焼却決定

 

 

 

 

 

 

 昨年フィリピンに違法に輸出されたが、今年2月に平沢唐津港に送り返された廃棄物が、約2カ月を経てやっと焼却されることになった

 

 京畿道平沢市などが21日に明らかにしたによると、同港に保管されている廃棄物は24日から搬出される予定だという。現在同港にはフィリピンから送り返された廃棄物1200トンや、同じ業者が違法に輸出しようとして保留となった廃棄物3400トンなど合計4600トン前後の廃棄物がコンテナ195基に分けて保管されている

 

 平沢市は今年2月、廃棄物を違法に輸出した業者に処理を命じたが、この業者は何の反応もないまま連絡が途絶えてしまった。このため環境部(省に相当)と平沢市が予算を使ってまず処理し、後に違法輸出業者に求償権請求手続きを進める方針だ。廃棄物焼却などには約10億ウォン(1億円)がかかるものと見られる。環境部は「該当業者がフィリピンに違法に輸出した廃棄物のうち、まだフィリピンに残っている廃棄物についても政府間協力を通じて処理方法を見いだす」としている。

 

キム・ヒョイン記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/22/2019042280003.html

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 韓国はねえ・・・・・・国内資源が乏しいんですね。とにかくゴミを国内で処理する能力もないんです。

 せっかく造った廃棄物処理施設もまともに動かないものですから、未だに海洋投棄を続けているのです。

 

 何せソウル市だってゴミ処理すらろくに出来ていなかったのです

 

 それだけならいいんですが(良くないけど)、韓国じゃれっきとした発電会社でも有害廃棄物を海洋投棄しているんですね

 

 そういう国なんだとしか言いようがないですな。

 

 何度も書いてきましたが、人の流れは概ね後進国から先進国へなんですよね。

 

 しかし韓国は普段は馬鹿にしているフィリピンにも大量の韓国人を送り込んでいるんです。売買春関係者が多いというのがアレですけど

 

 ゴミも売春婦も海外頼りねえ・・・・・少しは国内の環境を整備しましょうね。