6月23日、熊猫堂ProducePandasがCCTV4のバラエティ番組「環球綜芸秀」に出演し、「饕餮人間」を披露しました。

 

この出演については熊猫堂からの予告はありませんでした。

 

環球綜芸秀

 

环球综艺秀

 

环球综艺秀(Universal Show)

2019年〜
放送局:中央電視台CCTV4(国際放送)、央視頻
放送日:毎週日曜18:00(CCTV4 アジア地域)
※「央视频」は同局の動画配信アプリ

 

この番組は、外国人出演者が中国の文化とエンターテインメントを称賛する番組です。
熊猫堂は「海外で人気があり、中国文化を世界に伝えるグループ」として、これまでに3回出演しています。

 

  パフォーマンス

 

今週は「国風」(中国風) がテーマだったようです。熊猫堂は一組目のゲストとして登場し、「孔明」の衣装で「饕餮人間」を披露しました。

 

番組本編 CCTV央视频
※CCTV版は中国語字幕付き

 

饕餮人間 CCTV央视频

スクショ


トーク 央视频

スクショ

 

トークでは「饕餮人間」の歌詞に合わせて中国料理の話をしています。ご当地グルメとして十七君が揚州炒飯を、七哈が鍋包肉をおすすめしました。

 

それから、「饕餮人間」は海外でも人気だという話のなかで、卡斯が「日本のiTunes C-POPランキングで1位になり、総合ランキングでも17位だった」と話しています。

(17位というのは総合ではなくポップス部門の順位のような気がする)

 

司会:この曲はどうして海外でこんなに人気なんだと思います?
鼎鼎:この曲を聴くとお腹が空くからかもしれません
全員:笑

 

峰峰は一言もセリフがなかった。カットされた?)

 

  振付は熊猫堂

 

24日、熊猫堂が抖音(TikTok)に「饕餮人間」の映像を投稿しました。
抖音 熊猫堂ProducePandas

 

コメント欄で熊猫堂が「熊猫堂成员担任编舞」(熊猫堂のメンバーが振付を担当した)と書いているんですが、この話は初めて聞いた気がします。

 

  過去出演回

 

2022年1月
陽光彩虹小白馬 央视频
大驚小怪 央视频
ブログ

 

2022年11月
路灯下的小姑娘 央视频
失戀陣線聯盟 央视频
ブログ

 

2023年7月
錦鯉卟嚕嚕 央视频
ブログ

 

完了 おしまい

 

饕餮人間

 

熊猫応援団

 

饕餮人間(饕餮人间)
The World of Foodie Masters
2020年12月3日シングル配信
アルバム「emo了」「emo」収録

Apple Music
Spotify
YouTube Music

 

 

熊猫堂ProducePandas

Facebook
Instagram
niconico
TikTok
X
YouTube