今年の1月の話です。

熊猫堂ProducePandasは国営放送であるCCTVの番組「環球綜芸秀」に初めて出演しました……が、一切告知がありませんでした。

 

1年近く経った今、ようやく熊猫堂が動画を出してきたので、もう書いてもいいかな。(番組自体は正式に公開されていたので書いてもよかったんだろうけど、なんとなく保留にしてた)

 

環球綜芸秀

 

環球綜芸秀

 

环球综艺秀(Universal Show)
2019年スタートのバラエティ番組
配信/放送局:CCTV4(国際放送)、央視頻
毎週日曜18:00放送(CCTV4 アジア地域)


※ CCTV-4は外国向けチャンネル。央视频(央視頻)は同局の動画配信アプリ。

 

熊猫堂の出演は2021年1月31日放送回。

番組本編(01:40~)
央视频(ブラウザだと冒頭5分のみ)
CCTV

 

パフォーマンス

 

陽光彩虹小白馬 央视频
トーク前半 央视频
トーク後半 央视频
大驚小怪 央视频

 

「陽光彩虹小白馬」は大張偉の曲の「青春有你3」バージョン。
「大驚小怪」(Stand Up)は持ち歌で、テレビ初披露。

 

環球綜芸秀

 

トーク

 

この番組は、どうやら、外国人が中国の文化やエンタメを称賛する番組のようです。中国にもこういう番組があるんですね。

 

トーク前半では、外国人出演者が熊猫堂の外国での人気について解説しています。フリートーク風だけど、内容がやたら説明的で、ランキングの順位にも詳しい。

 

ある出演者は、「海外には熊猫堂を研究している大学教授がいて、日本ではステイホーム期間中に熊猫堂の動画を見た人のストレスが減少したという事例研究がある」……みたいな話をしています。
……初耳真顔
(皮肉じゃなく、ソースがあるなら本当に知りたい)

 

トーク後半では、メンバーが安定した生活を手放してグループを結成した話になり、十七君がお父さんとの関係について語ったりしています。

 

環球綜芸秀

 

出演告知がなかった件

 

ファンがこの動画の存在に気づきだしたのは、2月に峰峰が同局の歌番組に出演した時でした。問い合わせが多かったのか、翌日にスタッフが状況説明しています[bilibili] 

それによると、CCTVからの通知がないと熊猫堂としても宣伝できないので、もう少し待ってほしいとのことでした。

 

2000 years later…

 

結局、その後も熊猫堂が番組に言及することはありませんでした。泣

 

ところが、11月13日に2度目の出演をしたことで状況が変化し、抖音にだけ「大驚小怪」の動画が投稿されました[抖音
抖音にだけっていうのがちょっと気になるけど、もう問題はなくなったんでしょうか?


2回目の出演はしっかり告知があったので、気兼ねなく書けます。
NEW「路灯下的小姑娘」を歌う熊猫堂。CCTV「環球綜芸秀」

 

完了 おしまい

 

◆熊猫堂ProducePandas
Facebook
Instagram
TikTok
Twitter
YouTube