2022年11月13日、熊猫堂ProducePandasが国営放送CCTVのバラエティ番組に出演し、往年のヒット曲「路灯下的小姑娘」と「失戀陣線聯盟」をカバーしました。

 

環球綜芸秀

 

環球綜芸秀


环球综艺秀(Universal Show)
2019年スタートのバラエティ番組
配信/放送局:CCTV-4(国際放送)、央視頻
毎週日曜18:00放送(CCTV-4アジア地域)

 

※CCTV-4は外国向けチャンネル。央视频(央視頻)は同局の動画配信アプリ。

 

2022年11月13日放送回
番組本編(07:20〜)
央视频(ブラウザだと5分しか再生できない)
CCTV(中国語字幕付き)

 

環球綜芸秀

 

パフォーマンス

 

路灯下的小姑娘 央视频CCTV
失戀陣線聯盟 央视频CCTV

 

路灯下的小姑娘」は鄧潔儀の1987年の曲。原曲はドイツのModern Talking「Brother Louie」(1986)

 

失戀陣線聯盟」は“香港の少年隊”とも言われる草蜢の1990年の曲。原曲はタイのトンチャイ・メーキンタイ(Bird)の「Ku Gad」

 

トーク

 

この番組は、外国人出演者が中国のエンターテイメントや文化を称賛する番組です。
今は外国人だけでなく文化人(?)ゲスト枠もあるようで、この日のゲストは大学教授と、そして……

 

春晩の総監督!(たぶん大物)
春晩の男

 

「春晩」は日本では「中国の紅白」と説明される春節の大型特番です。これはもはや公開オーディションなんじゃ?ゲラゲラ
(熊猫堂が春晩に出られるとは思ってないけど、妄想はふくらむ)

 

クリップ動画(小刻みすぎる🙄)
央视频 以前からファンだという出演者
央视频 体型管理について
央视频 Cosmic Anthemダンス指導
央视频 鼎鼎が語る抱負
央视频 中国文化要素1、饕餮人間を口ずさむ
央视频 中国文化要素2、七歩嚨咚嗆を口ずさむ
央视频 外国でCD発売

 

熊猫堂は海外で人気のグループとして紹介され、“海外”(日本)でCDを出したことや、誕生日には世界各地のファンがお祝いしてくれるという話をしています。


環球綜芸秀
「先日、海外の会社がCDを作ってくれた。費用も出してくれたんですよ」と自慢げに(?)語って笑わせる陳鼎鼎央视频


番組の流れとしては、中国文化輸出の担い手という点が強調されて称賛&期待されてる感じでしょうか。(だとすると、それこそ饕餮人間とか千轉とか辣辣辣とか歌わせてくれればよかったのにぶー

 

パンダ

 

この番組には一度出たことがあります。
「大驚小怪」を歌う熊猫堂/CCTV「環球綜芸秀」2022年1月

 

さらに、前日の12日にはCCTV-3の番組「星光大道」にも出演しました。それはまた今度。

 

「失戀陣線聯盟」はデビュー前にも歌ってます。

今見ると卡斯が踊ってないのは意外。
代わりに「Uptown Funk」で弾けてます。

 

完了 おしまい

 

熊猫堂ProducePandas

 

◆シングルCD「COSMIC ANTHEM/手紙」
2022年8月31日発売
特設サイト|TEAM Entertainment
Cosmic Anthem

 

◆日本オリジナルグッズ通販
商品一覧 | ティームストア

 

◆SNS
Facebook
Instagram
TikTok
Twitter
YouTube