髪の色・・・ | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪 梅田から1駅 南森町の

資格がとれるおけいこサロン&ビューティサロン

主宰の永谷さおりです

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございますお辞儀

 

 

やっぱりかぶれちゃいました・・・涙

 

{2BF2C00C-F25A-4F53-B9A6-C1197CC705CA}

痛々しいでしょ⁉️



痛いし
かゆい

 


1年ほど前から髪の色を明るくしているのですが

今回は少しトーンを落として染めたんです


{47869290-D83A-4C63-91F9-2FCE41A7EA2E}

↑染めた翌日



そしたらやっぱり

 

  

昔から頭皮が弱くて毛染めをすると

頭が火事になって1週間くらい痛みとかゆみに

悩まされてきたんです・・・汗

 

 

 

もぅ5~6年お世話になっている美容師さんと

色々試した結果、私はどうやら黒の染料である

「ジアミン」というのやらに反応してアレルギー

症状が出ることがわかったんです

 

 

 

それで1年ほど前、ためしに思いっきり明るくしてみよう!ということになり金髪に近い色に...

 

 

{24232CCD-6EE6-4804-B57B-E097BC7CB461}

↑綺麗な栗色のまりさんと比べても
相当明るい

 


幸い「スプリングタイプ」の私は黒よりもイエローベースで明るくしたほうが似合うタイプkirakira*

 

 

明るい色で染めたらかぶれがなくなったし

明るいイメージになったので

個人的には気にいってたんですが

 

 

 

顔は生粋の日本人なのに金髪に近い色だから

それに違和感を感じる方々が

「もぅすこし色おさえめにしたら?」とか

「明るすぎない?」とか言うもんだから

私もなんだか気になっちゃって...

 

 

今回少しおさえめにしてもらったんです

 

 

そしたらやっぱり

 

 

かぶれちゃった・・・涙

 

 

いたい!

かゆい!

 

 

やっぱり人目を気にしないでいくべきでした

 

 

Going my wayきゃー

 

{419781A9-32F1-4EF5-8192-9BB159DD1E81}

 

 

次回からまた明るくしよっ




 髪の色については「似合ってる」以外の

コメントは受け付けませんので

ご理解のほどよろしくお願いしますっ

(強制かよっ )



それにしてもかゆいです・・・asease

 

 

 

 

 

今日は美的お茶会ハート

~美肌編~

 

 

南森町界隈は天神祭で盛り上がってますちょうちん

 

 

ご参加くださるみなさま

お祭りムードを楽しみながらお気をつけて

お越しくださいませ

 

 

今日も楽しくまいりましょハート