ついに決意しました そして訪れる、自閉っ子と自転車練習とガリガリくんの悲劇 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

いや、思わせなタイトルでなく
人生って漫画のようなことが起こるんだなぁ
と思ったんですよ。
 
 





うちの自閉っ子くんは
3年前のクリスマスにサンタさんがくれた
赤い自転車がとっても大好きで


↑写真は2017年3月のハル。



8歳になった今も
補助輪でゴリゴリ乗り回してたんですけど
もうどう見ても体とサイズ合ってないし
こぐのもめちゃくちゃ大変そうで。




だけど、スーパーへ買い物に行くにも
バスじゃなく、

『ハルの赤い自転車で行きます。真顔

って言うわけ。
 
 


 

なぜ補助輪を取って乗る練習を
していないかというと
 
 




①自転車でめちゃくちゃよそ見が多い笑い泣き


信号やら何やら
気になるところをずっと見てるので
『前見て!』
とつねに私が叫びながら
走ってる状態。。
 




②補助輪取る練習のハードルが高い笑い泣き


滑り台もブランコも三輪車も
本当に1ミリのところから
周りをぐるぐる徘徊するところから
何年もかけて乗れるようになったハル。








いや、もう補助輪とって
乗りたくないーってなるのなら

あんなに好きなら一生補助輪付きだって別にいいじゃないか。チュー



とか思ってたんですよ。



←あと単純に
そのロングスパンの練習に
自分が付き合えるかという
自分のモチベーション。ごめん。笑い泣き
 
 




けどねー自転車屋さんに
大きいサイズで補助輪ついてるの
ないですって言われ😂



ちっさい補助輪自転車で
ヒーヒー言いながらも
自転車がだいすきなハルを見てて



やるしかないか!
そんで公道走らせれるかは
とりあえず乗れるようになってから
考えよ❣️と思って



買ってしまった〜〜新車✨補助輪なし🚴‍♂️
 
 

 

時計ついてるの選んでた。
後から気づいたが走りながらこればっか見るのでは!?滝汗





で。




こんな書いたのに
悲劇はハルのことじゃないんです。。。
 
 



元々あった自転車の補助輪も取って、
ハルとヒロ、ダブルで練習開始!






2時間であっという間に乗れるようになった
ヒロ師匠。




(なんならどうやったら
自転車に乗れるようになるか

まずは跨いで歩く
その後バランスを取るように
スーッと地面を蹴る

というメニューまで師匠が考案 すごすぎる笑い泣き












帰りにがんばったから
アイス買って帰ろ❣️ってなる






途中のベンチで食べることに









一口食べただけで地面に落とすヒロ師匠




そしてもちろん号泣








その隣でもくもくと食べ続けるハル氏www






ハルが食べ終わるまで
号泣してるヒロ師匠を抱っこするの巻
 





道ゆく人 落ちてるアイス見て
すべてを察知した微笑みで通り過ぎる
 
 


w




 
なんかもう
色々シュールすぎて
師匠、どんまい。笑い泣き
 
 



 
と、ゆーわけで


これから毎週土曜日は
自転車練習です。
 


教えるの得意な方
厚木中央公園で
お待ちしております。。😂








■   ■   ■   ■   ■

☆ 想いが伝わる文章講座
サンキュー企画無料zoomSP開催❣️

2月27日21:30-22:30😆



7期に渡り開催してきた
文章講座、重要なところぎゅっと詰めた
60分特別講座を無料で開催します😆


お時間あけといてねー❣️
明日詳細ブログに書きます♪




・・・・

☆サンクチュアリ出版ウェブマガジンで
ご紹介いただきました❣️





・ ・ ・ ・  •   •   •   •


週一で想いが伝わるコツ、
お伝えしています^ ^👇


🌤雨野千晴のメール講座🌤

想いが伝わる文章・発信PR

 

 

ご登録はこちら↓↓↓


https://mail.os7.biz/add/YNy3




☆ 想いが伝わる文章講座7期満員御礼🈵


      8期は5月開催予定です❣️




•    •    •    •    •    •    •   •    •



「雨野千晴/ADHDうっかり女子* SNSで人生を100倍楽しくちゃっかり生きる方法」  

 

 ご参加の皆様ありがとうございました❣️

動画はこちらからご購入いただけます^^

 


https://bit.ly/32sgZjI

 

 



 ☆朝日新聞web telling 

イベントの様子を掲載していただきました

 

 


 

https://telling.asahi.com/article/12971373

 

 




Yahooニュースにも転載いただきました

 





 ☆tvkでご紹介いただきました

 

 

 


 

☆うっかり女子シリーズ  全7話
WEBマガジン35styleにて
好評掲載中‼︎

  ↓ ↓バナーをクリック↓ ↓

 

 

 



 

☆朝日新聞WEB媒体「論座」に寄稿しました

 

 

 


 


☆うっかり女子会Instagramはこちら↓

 

 


 




☆うっかり女子会公開FBページはこちら↓
 

 




 

☆フェスブック個人アカウント
  フォローはお気軽に♪↓


 
 
☆Twitterはこちら↓
 
 



 
☆あつぎごちゃまぜフェスFBページはこちら↓
 
 
<『学び合い』についてはこちら>

 

・『学び合い』との出会い

https://ameblo.jp/nobiroukun/entry-12282630194.html

 

・本当にインクルーシブがここにある

https://ameblo.jp/nobiroukun/entry-12462562359.html

 

・いじめが終わった日。

https://ameblo.jp/nobiroukun/entry-12431930083.html

 

 

<私の障害観>

 ・幸せは自分が決める

https://ameblo.jp/nobiroukun/entry-12221242109.html

 

・数字が覚えられない

https://ameblo.jp/nobiroukun/entry-12263305950.html