きのう一昨日と仙台へ行ってきました。
とある目的があったのです。

夫の泰三くんがホノルルマラソンに挑戦するにあたってクラウドファンディングで応援を募ったんですよ。

そのクラウドファンディング、略してクラファンでは応援金額ごとにリターンを設定していまして。

例えば20000円以上のご支援にはマラソンウエアにスポンサーとしてお名前を貼りつける、とか、お礼の葉書の縁取りを金・銀・銅で色分けして地味な差別化をはかったり、とか。

で、絶対に誰も申し込まないだろうなと見越して15万円コースもご用意したの。誰も申し込まないだろと見越していたから「直接お礼にうかがいます」というリターンを設けていたのです。


そしてクラウドファンディングの最終日、わたしたちは長野の戸隠神社にいました。戸隠神社といえば5社まいり。広範囲に5つの神社があるんです。

できれば15時までに神社参拝を終えたい主義のわれわれは5社目に到着したのが14:50と、ギリギリで間に合った。

そして本殿に手をあわせます。

そのときにフッと「あ、塩竈神社いかなくちゃ」って思ったの。なに気が散ってんだわたし。


そして参拝を終えてさて駐車場に戻ろうかってときに泰三くんにクラファンサイトからメッセージが入ったの。支援者がありましたって。


メッセージを開いたら、誰も申し込まないだろうとふんでいた15万円コースに支援者があらわれたのです。


(╬ಠ益ಠ) はあ?


いやいや、キレんなわたし。


でもさ、人がマラソン走るのに普通15万円も払う?

もうほんとうに驚いて、一体だれがそんな血迷ったことをしたのだろうと、支援者の名前をみてさらに驚いたよ。


小池浩さんでした。
御著書は『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』シリーズです。
さすが借金2000万円こさえた男!


でね、小池浩さんのお住まいって仙台なんですよ。本殿に手をあわせたときにフッと浮かんだ「塩竈神社いかなくちゃ」の塩竈神社って、仙台のお隣の塩釜市にあるの。

塩竈神社がよぎったほど同時刻に仙台の小池さんからのご支援があったのスゴくない???


いまブログ書いてても気持ちが高まるのですがいったんこの話は置いておきますね。


年明けのこと、とある新年会に泰三くんが招かれました。6人ほどの小さな集まりで幹事さん以外は初対面だったそうで、名刺交換からのスタート。

泰三くんの名刺には昨年オブブロードウェイ公演の脚本、そしていま放送中のMBS放送の番組のシリーズ構成があるので、『脚本家』という肩書きがついてるんですね。

それをみた新年会で同席したかたとの会話がこちらです。


「あ、脚本をされてるんですか?わたしの兄も映画の脚本とか監督をしてるんですよ」

「そうなんですか!どんな作品を撮られてるんですか?」

「岩井俊二っていうんですけど」

「えっ!!!」

「スワロウテイルっていう映画とかの監督をしてまして」

「知ってます知ってます!」


というやり取りがあり、最新作の『ラストレター』をわたしも観にいきました。実は岩井俊二監督の映画は初めてでして、なんの前情報も入れずに観たんですよね。


そしたらさ、映画の舞台が仙台なんですよ。そしてもうひとつの重要な土地が宮城県の白石市なんですよ。


はい、わたくし野引を名乗っておりますが公的な書類においては白石なんですね。白石夫妻なんですよ。


で、映画を見終わって知ったのですが、岩井監督は仙台のご出身で、ロケ地のコーディネートをされたのが妹さんなんですって。出身地を映画の舞台にするのってどうしたって気持ちが入ると思うんです。


もうこれは、仙台に呼ばれているとしか思えない。
早急に段取らなくては!!


ということで新幹線で仙台へ。仙台駅で出迎えてくださったのが


小池浩さん!
塩竈神社に連れてっていただきました。正しくは鹽竈神社って書くんだって。


雨でツルツル。本殿は階段のずっと上。


小池さんは車で上まで行くんだってさ。


これをのぼるのか。


ヒィヒィ言いながら石段をあがり、小池さんとスタッフさん(敏腕!)と合流。




うまくいく御守りを買いました。


そしてすぐお隣の神社にも寄り、また車で小池さんおすすめの神社まで連れてっていただきました。



お昼にお蕎麦をご馳走になります。
美味しかった。とても美味しかった。


かつて行きつけだった消費者金融をめぐる聖地巡礼などを堪能。


そして会社訪問。


クラファンリターンの寄せ書き(傘連判状風)とハワイ滞在日記をお渡し。


夕食には赤貝などのおつくりやらお寿司やらをいただきます。

「せり、お好きですか?」とたずねられるもこれまでの人生でせりを意識したことがなく答えに困窮する一幕も。わたしのイメージしてるこの味は三つ葉なのか、せりなのかが分からない。


こちらが名物のせり鍋。根っこも入ってるの。

シャッキシャキで美味しかった。人生で初めてかもしれない、せり食べたの。


そしてここで気づくのです。


接待されてる!

おかしいな、クラファンのリターンでお礼にうかがったはずなのに、観光名所を案内してもらって会社で楽しく過ごさせていただきごはんを食べさせてもらってる。


あわわわわ。


そして翌日は泰三くんとのトークイベント。


なんと小池浩さんがスタッフさん含めて3名でいらしてくださったの。わーい。


そして岩井俊二監督の妹さんまできてくださったの。わーい。(お名前を出してよいものか分からないので妹さんと呼ばせていただきます)


妹さんはロケ地のコーディネートのほか大きなミスコン関連のお仕事もされている超絶美女。そしてご主人はTシャツの会社を経営されていて、ジョジョの荒木飛呂彦さん(仙台出身)デザインのTシャツ、羽生結弦選手(仙台出身)Tシャツなどを手がけていらっしゃるの。すごいね。


かたや小池さんはTシャツ屋さんをこじらせて借金を2000万円こしらえたおかた。


妹さんと小池さんの名刺交換のシーンなんて
Tシャツ界の天国と地獄。


歴史的な瞬間を目撃しました。



トークイベントの様子が分かる写真を、と探したけれどコロナウイルスを警戒してわたしたちとお客様の距離を2メートルあけたからこれしかないわ。

あとこれ。


ご来場いただきました仙台の皆さま、ありがとうございました。

直前キャンセルもOKとしていたのに誰一人としてキャンセルされず、むしろ直前で増えるとか不思議な現象がおきました。しかし東京と仙台がこんなに近いなんて知らなかった。

また行きたいな。伊達政宗像も見てないし。


いざなわれるように仙台に来ましたが、この経験がなににつながっていくのかは後になってからじゃないと分からないんだよね。

もしかしたら何かが起こるのかもしれない、なにも起こらないのかもしれない。

渦中にいるときには見えないものだから。

あとになって「あ!あれはこういうことだったのか」と種明かしができることを楽しみに、でも期待はせずに、ただ愉快にすごすのです。



小池さんがブログに書いてくださってました。人気者だから配慮して行きつけのお店を伏せたのに、ご本人がバンバン書いてらっしゃいます(笑)
小池さんありがとうございました♡


さて、次回の白石夫妻のイベントは急に決まった今週末、3月8日(日)癒しフェアのオンラインワークショップですよ。

コロナウイルスの影響で大阪での開催は延期となり、オンラインで全国から視聴できることとなりました。

【ワークショップであつかうテーマ(一部)】
●望むパラレルワールドに移行するとは?
●時間の流れを操る法
●後悔と不安に縛られた絶望ルートに行かない法
●望むパラレルワールドを自分で創る
●2020年専用 パラレルワールド設定法:お金・仕事編
●2020年専用 パラレルワールド設定法:パートナー・人間関係編
●望む世界を具象化させる誘導瞑想


15:30〜17:00  税込み3000円です。

お申し込みはこちら



白石泰三龍使い優花野引香里合同セミナー

 ●『神龍神氣覚醒セミナー 』

~神氣を纏って望む世界に移行する法~

【3月21、22日(土・日)】

詳細・お申込みはこちら
1名のみの再募集です。


○野引香里 みちひらきのセッション
まず現在地を把握。(自分の闇に光をあてる)そして血管の詰まりをとるように、思いの滞っている箇所を見つけ出して流れをよくして運気やご縁を広げます。