芥川賞と直木賞が発表されましたね。

泰三くんと同じ長崎県諫早市ご出身の垣根涼介さんが候補でしたが、残念ながら受賞が叶いませんでした。

それを泰三くんに伝えたところ



オレは?




と訊ねられました。
えっ?



いつの間に候補に挙がってると思ったんだろう。



いつか取れるといいね。




さて、泰三くんの書いた『パラレルワールドで待ち合わせ』。この本の中でも紹介されているエピソードですが、主人公の太一と里香は2月4日の立春に出会います。


まぁつまりわたしと泰三くんは2017年の2月4日に出会ったんですね。



これがその日のブログです。
キャー!まさかこんなことになるなんて♡


場所は目黒の自然教育園。
縄文時代から残っているという森ですよ。





で、本を読んでくださったかたはご存知でしょうがそのあと事故やらあの世やらいろいろありまして、出会いから1年後。


まさかこんなことになってしまったので、記念に出会いの場にみんなで訪れてみました。遠足です。




さて、今年の立春はどうしよう。
3年連続で自然教育園もな〜って気もするので、場所を変えてみましたよ。


今年はこちら。


とある神社なんだけど、持ってる画像がこれしかなくてかなりの難易度になっています。




そう!
日枝神社です!!




そう!とか言って正解者はいたかしら(笑)
ウォーリーをさがせレベル5000くらいの難易度よ。



なぜこれを写真におさめたのかというとね、龍の口から出ている下が2枚あるでしょ。



龍の二枚舌。




龍クンって人によって言うこと変わるよね〜。



って言いたかっただけで撮りました。



さて話を戻します。



2月4日に日枝神社へ詣りましょう、という営利目的の呼びかけのお話しですね。


日枝神社に祀られている猿田彦命は道開きの神さまです。道を隔てたお隣には首相官邸もあり、道開く気も満々ですね。しかも2月4日は元旦にあたるので参拝にピッタリ。


そしてわたしの地元の鳥取県米子市にある日吉神社という神社。ご先祖が海に浮いていた御神体を引き上げて祀った神社だと言われています。

御神体を海から野に引き上げたから「野引」なんです。

その日吉神社の御祭神も日枝神社と同じ猿田彦命。

『パラレルワールドで待ち合わせ』では、里香が道開きの神さまのようになっていました。



さ、ここまで書いたらお分かりですよね。




道、ひらこうぜ。





ちなみに日枝神社はわたしと泰三くんの本籍地でもあります。キャー♡


本当は皇居にしようと思ったんだけど、わたしたちの結婚の証人になってくださった八木龍平さん(リュウ博士)八木さやかさん(子宮委員長はるちゃん)夫婦の本籍地が皇居だそうですのでかぶるのを防ぎました。

かぶってもよかったんだけどな。





●【立春特別企画】白石泰三・野引香里の開運祈願&ランチ会

参拝のみと、参拝&ランチ会の2コースあります。普段は個別でお話をする機会がありませんが、ランチ会は少人数ですので遠慮なくお話をうかがいます。

【日時】2月4日(月)
神社参拝11:30~(12:30終了予定)
ランチ会13:00~(15:00終了予定)
詳細・お申し込みは>>>こちら




日枝神社参拝の前日にはこちら。



●【2019年専用】運命を切りひらく意識アップデート講座
~変化する新時代、意識の設定であなたのこの先の運命は大きく分岐する~


【日時】2月3日(日)13:00~
【ゲスト】野引香里
詳細・お申し込みは>>>こちら








■野引の新サービス
ブログ添削講座~読まれるブログの作り方
詳細・お申し込みは>>>こちら
(お申込みフォーム再開しました)



 
 
【動いて喋る野引です】
 
執筆協力させていただいた白石泰三の新刊「パラレルワールドで待ち合わせ」出版記念トークイベントの様子です。



 
 
 
 
 
 
●こちらは大好評のシンクロ二シティ対談










昨日のブログへのコメントありがとうございます。

FBのコメントとあわせて集計すると墓文字金ピカ圏外は鳥取・東京・岐阜、愛知、新潟です。

墓文字金ピカ確定は長崎・熊本・佐賀となりました。