さてさて、三都物語ブログも今日でいよいよ最終回。

 

初日の大阪。

 

 

二日目の大阪。

 

三日目も大阪。

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)三都じゃない!

 

 

 

まぁ望むところです。

 

 

では3日目に起きたシンクロニシティのお話しを。

 

 

 

朝になって同居人の哺乳類が急にヒゲをそり始めたんです。

「どうして?」と訊ねても「何となく」という返事。

 

 

わたしはヒゲがあるほうが好きなのでブーブー言いましたが、すぐ伸びてくるからといなされてイベント会場へ。

 

 

ほとんど哺乳類が喋ってくれるので、わたしは重要なミッションに集中します。

 

 

立派なカメラマンに!オレは!なる!

 

 

 

どうしてこうなった!!

 

謎しか残らない展開に。

 

 

でもわたし、気づいてしまったんです。

たぶん会場の誰一人として分からなかった、あることに。

 

ほら、わたしって何かしらの能力保持者じゃないですか。

 

最近は龍!龍!って騒ぐ人が多いけれど、人によっては違うケースもあるんです。

 

 

 

 

 

 

この人インコが憑いてる!

哺乳類の分際で!!

 

 

わたしにしか見えてないんだろうなぁ。

インコは難易度高いからなぁ。

 

 

 

イベントは顧客満足度もバッチリで終了。(※個人の感想です)

 

 

皆さまありがとうございました。

 

 

で、終わってから会場の1階にあるカフェで、初日に行きそびれた肉まんアトムトガシイサオさんとお茶を飲んでいたんです。

 

 

 

ふと見ると、通行人の男性がじーーーーっとこちらを見ています。

 

 

 

やだぁ♡わたしに見とれてるの?

 

 

 

いいえ違います。視線の先は同居人の哺乳類です。

 

ガラス越しに「哺乳類?」と口が動いているのが分かりました。

 

 

なんと、福岡でバーをやっていた時代のお客様だったのです。

 

テレビ局のかたで、日帰り出張で福岡から取材にいらしたの。それがたまたまわたしたちがイベントで使わせていただいたビルだったってわけ。

 

桃の神様(Peach)がセールをやってなかったらわたしたちは大阪でイベントをやってないし、初日に肉まんアトムさんが開いていたらイベント後にお茶することもなかったし、ヒゲを添ってなかったら顔が変わってて気がつかなかったろうし、いつもかけている眼鏡をたまたまその瞬間だけ外してなかったら、やっぱり気がつかれなかったはず。

 

 

この再会が何を意味するのかは、今後の人生のお楽しみですね。

 

 

ではイベントのご感想など。

 

 

まずは哺乳類。サムネイルが可愛いですね。

 

 

 

 

肉まんアトムのトガシイサオさんは2本立て!

 

 

 

大阪でお会いした皆さまありがとうございました!

明後日からは出雲へ発ちますよ。

 

 

 

【お知らせ】



■個人セッション

密かに野引の得意技である対面の心理カウンセリングです。セルフプロデュースのご相談も。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■エッセイ

作家 白石泰三との共著。交通事故での臨死体験から怒濤の奇跡のノンフィクション。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

 

■5月1日(火)白石泰三出雲イベント (島根)

神しか住んでないのか?

毎度好評のどスピすぎるお話し会。出張版です。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■5月2日(水)白石泰三米子イベント(鳥取)

どスピすぎるお話し会。ついにわたしの地元の米子で開催!スピが浸透していない地方への殴り込み。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■5月4日(金)白石泰三岡山イベント 

岡山は以外と人気です!人が住んでる!

どスピすぎるお話し会。桃の神様とご縁があるので岡山にもぶらり途中下車。

詳細とお申し込みはこちら>>>