新型コロナでたいへんなご時世……


私も、なるべく人に会わないように、
そして、手洗い、消毒……
なんとか頑張っています。




今回は、


コロナ……


じゃなくて、


ロコ……


のおやつの話です。
(緊急事態なのに間抜けな話題……笑)



ロコは、今年に入ってから、新たなおやつに目覚めましたが、

さて、それは何でしょうか?(←クイズ形式⁈)





答えの前に、
ロコの紹介を。



5年くらい前、通りすがりに見つけたノラ猫。
右腕を負傷しているようだったので、私が羽交い締めにして捕まえてきたのがロコちゃんです。

(案の定、私まで両手大けが。笑
ノラ猫を素手でつかまえるのはやめましょう!笑)
過去記事→ロコ



ウチに来てからも、ひっかく、噛みつく……
4ヶ月間、触れませんでした〜(^_^;)


そして、根気で馴らしました。笑

参考記事↓
(要約すると、ノラを手なづけるには、ものすごく時間かけて、回数重ねて、話しかけて、間合いを詰めろという話です。)



↓なんか悪い顔している元凶暴猫。笑


「ん?そんなことあったっけ???」

忘れたねー(^_^)


人になれてからのロコは、

ちょっとポケーッとしてるっていうか、
モッサリしてるっていうか……


おっとりおとなしい猫なのです。


見返りアホ顔。笑



少し小柄なロコ。


さらに小さく丸まらなくていいよー!
(左のお尻はテン)

サン姉に潰されそう……笑


当初の凶暴さはどこへやら、
ロコは頭をいい子いい子と撫でられるのが大好き。


お父ちゃんになでてもらったー!
嬉しいね。


甘えっ子さん。





はい。
ではここで、冒頭の問いの答え。



ロコのお気に入りのおやつ。




それは……





ジャジャン!

みかんです!笑!

(お父ちゃんのみかんに食いつくロコ。普段、人の食べ物によって来ないのに…)




当たった方いますか〜?




みかん、うまうま。







猫は柑橘類が苦手と聞いていたので、
ちょっとビックリ!


ロコは、万年鼻汁鼻詰まり猫だから(←あばれはっちゃくかよ)
ビタミンCがほしいのかな??



でも…



もう春だから、みかん売ってないよ…
(他のオレンジ類はあんまり好まない。みかんよりすっぱいのかな?)




困ったね、ロコちゃん。




代わりになるもの、あるかなぁ。
ちょっとすっぱくて甘いもの?





ん⁈    ∑(゚Д゚)



イチゴもいけるのかっ‼︎‼︎‼︎  


笑笑笑


(心配なので種のとこは除いて中の果肉を小さくして与えてます。)






とりあえず、代替品見つかってよかった(^_^;)