花火花火花火気功療法花火花火花火

あの世から戻った超スーパー気功療法師
橘奎志

ベル旦那ちゃんYoutube始めましたベル
Youtubeチャンネルはコチラ
Facebook(橘奎志)はコチラ

遠隔気功療法 随時受付中音譜
詳しくはHPをチェック!↓
癒しの空間 雫


 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

こんにちは。

さっきから、ずいぶん久しぶりに青空が少しのぞいてます。なんかスゴく懐かしい感じ。今回の大雨は酷かったですね。

 

さて、毎年お盆には、見えてないけどご先祖様が帰ってきます。今年は年明けに旦那ちゃんの愛娘・和美ちゃんが帰ってきて(詳しくは時を越えて存在するもの読んでね)初めてのお盆で、またまた面白いことが起こりました。久しぶりのブログは、その報告です。

 

 

旦那ちゃんも私も、今年は和美ちゃんの初盆のつもりでルンルン気分でお盆の準備をしました。旦那ちゃんは精霊馬ならぬ精霊鶴を折り紙で折り、私はおもてなしのお菓子や料理をせっせと仕込みました。

 

そして迎えた13日。この日は朝からお酒やお菓子をお供えし、特別なお線香のええ香りで部屋を満たし、お経を唱えました。その後しばらくしてふと気づいたら、3羽いる折り鶴のうち、1羽だけ向きが右へ変わっていました。その後何度揃えても、緑の鶴だけ向きが動いてます。きっとご先祖様が気に入ってくれはったんでしょうね音譜



右端の緑色の鶴がよく動きます。

 

そして夜、迎え火を焚きました。明るく燃える炎が目印になって、ご先祖様も迷わず戻って来れるね、と話していると、旦那ちゃんの様子がおかしくなり、ふっと気を失いました。

 

少し不思議な話をしますが、旦那ちゃんは20歳の時に臨死体験をしてこの世に戻ってきて以来、時々イタコさんのように身体を抜けて、身体を貸すことがあります。(貸した話はコチラ「今を生きる」「来世の約束」「時を越えて存在するもの(後編)」)。今回もどなたかが、お話したくて身体を借りたようでした。

旦那ちゃんの身体を借りたその方は、上品な優しい口調で話しかけてくれました。男性なのは分かる。でもよく来てくれる旦那ちゃんの父とは口調が違う。ご先祖さんのうちのどなたやろ?分かんなくて申し訳ないな~と思いながら伺うと、おじいちゃんでしたラブラブ

 

旦那ちゃんの本名は、この祖父から1文字もらっています(「奎志」は気功療法師としての仕事名です)。や~ん、初めてお話ししちゃうよ、とコーフンしながら祖父とお話しました。

 

旦那ちゃんは、孫の中でいちばんお仏壇に向かって話しかけてくれて、何かと気遣いしてくれる、祖父最愛の自慢の孫だそうです。そしていろんな事を教えてくれました。

 

・頭を撫でる旦那ちゃんのクセは、実は祖母と母が旦那ちゃんの手を借りて撫でている。たまに祖父と父も撫でてる。

・実は祖父と意識下でしょっちゅうお話ししてて、祖父のアドバイスに旦那ちゃんは素直。特に女性関係のアドバイスには素直。

・旦那ちゃんの容姿は母に似てるけど、性格は父に激似で、とにかく優しい。ちなみに旦那ちゃんの母の性格と私の性格がよく似てるらしいラブラブ

・迎え火があったから、皆迷わず帰って来れた(迎え火って大事なんですね)。

 

などなど。

そして、両親や祖父母の顔もぬくもりも知らない旦那ちゃんが、いちばん熱心に先祖供養をしてくれている、といってすごく喜んでくれました。

 

「この子(旦那ちゃん)が知らない先祖も、数え切れないほど沢山戻ってきてますよ、皆とても喜んでるよ、ありがとう。」

 

そして、これからもずっと傍で見守ってる、と約束してくれて戻りました。穏やかで素敵な祖父との会話は、とても優しい時間でした。祖父が会話の途中に、時々横を向いて「分かってるって、今言うから。」と話すので、あぁ祖母も一緒にいてくれてんのね、と嬉しくなりました。

 

 

それから今日まで、お仏壇はずっと賑やかです。空気が濃くて、姿は見えないけど皆さんが楽しく過ごしてくれてるのは感じます。そうそう、お供えしたお菓子や料理を頂くと、味が変化してるんですよ。お酒がほぼ水、お茶も水、酢の物が味なし、お菓子も果物も味が抜けて消えてました。まるで料理の気を吸ったみたいで、一緒に食べてくれたんやなぁ、と嬉しくなりました。こんな事があると、よ~し、次はもっと美味しいのんお供えしちゃうぞ音譜って張り切っちゃいます。

 

明日でお盆も終わり、夜には送り火でご先祖様をお見送りします。それまで一緒にどんちゃん騒ぎしようと思いますウシシ

 

 

あと補足。

迎え火・送り火って、ご先祖様が戻ってくる目印として大事な意味があります。マンションなど住環境によっては難しいかもしれませんけどね。もし迎え火・送り火を焚く場合は、火の始末に気を付けてくださいね。

 

 

全ての方に支えられて、私たちがあります。

これからも愛と魂を込めて、気功療法を送り続けますね花束

ありがとうございます。

明日も幸せな一日になぁれキラキララブラブキラキラ赤薔薇