婚活成幸できる人の思考・できない人の思考 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

・・・・・・・・・・・・・

 

婚活プライベートレッスン

 

体験レッスンは、

お陰様で順調に枠が埋まり

今週末20日で締め切ります

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は、婚活成幸できる人の

思考とできない人の思考を

実際にあった事例で

ご紹介していきます。

 

 

多くの独身男女のお話を

伺ってきた私は、

お見合いをされた際の話を

伺うこともよくありました。

 

 

すると、たまたま偶然

お見合いをされた男女

カップルのお話を別々に伺う

こともよくあったんですね。

 

 

お見合いの際どうだったのか

どうしてお断りをされたのか

 

両方からお話を伺うことで

どこに問題があったのか、

 

本当によく学ばせて

いただいておりました。

 

 

そこで、

とあるお見合いの事例を

ご紹介させていただきます。

 

 

だいたいお見合いでお断りを

されるのは女性の方が

圧倒的に多いわけですが、

 

このお見合いでは男性の方が

先にお断りをされていたのです。

 

 

なぜなら、男性の言い分は

お見合いの間中女性は

カフェの外ばっかり見てて

人の話を真剣に聞いていない

失礼極まりない…

 

と憤慨されている様子

だったのです。

 

 

その一方で女性の言い分は、

男性の話が余りにも

楽しくなくて面白くなくて

興味が持てる話ではなくて

苦痛でたまらなかった

とのことだったのです。

 

 

でも、お仲人さんにお返事を
入れるにあたり、
 
すぐに断るのは簡単だけど
1回お会いしたくらいでは
分からないのかもしれない…
 
などとお返事を躊躇していた
ところ、先に男性の方から
お断りをされてきた

とのことだったのです。

 

 

まっ、どちらも合わなかった

ということなんでしょう。

 

 

しかし、ここで男性の思考に

注目をしてほしいのです。

 

 

この男性はお相手女姓に

問題がある、

 

つまり自分の外側に問題が

あるといった考え方で、

 

自分の内側に

非があるという考えは

全くなかったわけです。

 

 

なんなら、よくこんな人を

紹介してくれましたね…と

文句を言わんばかりの勢い

だったわけなんです。

 

 

婚活に限らずマーケティング

の世界であっても

結果が思わしくない場合は

検証をします。

 

 

どうして売れないのか、

どうしてうまくいかないのか

何が原因なのか、

 

そこを追求しないことには

結果に繋がらないからです。

 

 

婚活だって同じなんです。

 

 

いつまで経っても相手が悪い

と言っているだけでは

婚活成幸は夢のまた夢でしか

ありません。

 

 

ちなみに、この男性は

50代の方だったんですが

後日談がありまして、

 

それから何度お見合いを

されてもうまくいかず、

 

女性からお断りをされる

一方だったんです。

 

 

それでようやくお断りを

してこなかった先の女性の

有難みを感じたようで、

 

もう一度あの時の女性に

お会いしたいとお仲人さんに

リクエストをされたわけ

なんですが、

 

あとの祭りで今度は彼女が

お断りをされたのです。

 

 

 

一方、私の受講生さんで

30代のハンデを抱えた方

ではありましたが、

 

人生で初めてお付き合いを

された女性とご結婚された

男性がいらっしゃいます。

 

 

その男性が私の講座に

申込んでこられた際の理由を

ご紹介させていただきますね。

 

 

「女性との出会いの場

(合コンや婚活イベント等)で

初対面の女性に対して

何かしらの違和感を与えて

いたように感じていました。

 

うつむかれたり、

黙り込まれたり、

目をそらされたことがあり、

 

自分では丁寧に接していた

つもりでも彼女達には

好まれない接し方をしてきた

のかもしれません。

 

セミナーを通して初対面の

女性に好感を持ってもらえる

ように改善できればと思って

申込みました」

 

 
つまり、
この元受講生さんは
女性を非難されるのではなく
 
自分の態度にうまくいかない
原因があるとご自身の内側に
目を向けられたわけです。

 

 
だから、
自分で改善できる点を知り
改めていきたいと思って
いらしたんですね。
 
 

この考え方1つとっても

うまくいく・いかないが

分かれるのもご理解

いただけるかと思います。

 

 

相手の態度は自分の態度の

裏返しでもあるのです。

 

 

このことを肚の底から

理解できるようになったら

婚活成幸も遠い話では

なくなってきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

婚活プライベートレッスン

 

体験レッスン

今週末20日(日)で募集締切

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック