無知は不幸を呼んでしまう | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

・・・・・・・・・・・・・

 

お陰様で

婚活プライベートレッスンの

体験レッスンは予定を早めて

終了させていただきました

 

ご応募いただきました皆様

ありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

どうしたら婚活成幸に

繋がっていくのか、

 

どうしたら失敗(お断り)に

終わってしまうのか、

 

分かり易いよう時々実際に

あった事例を交えながら

紹介しています。

 

 
前回もそうでしたが、
婚活がうまくいかなかった
方のお話をご紹介させて
いただきますと、
 
その人が悪い人のように
思われてしまうこともある
のかもしれませんが、
そうではないんです。
 
 
そうではなくて、
ただ知らないだけでしか
ないのです。
 
 
経験したことがなくて、
目先のことにしか考えが
及ばなくて、
俯瞰したものの見方が
できなくて、
知識が無くて、
 
幸せになれる考え方や
捉え方・受け取り方
対応の仕方を
 
ただ知らないだけでしか
ないのです。
 
 

幸せになりたい…

そう思って皆さん一生懸命
婚活されて結婚したいと
思われてるのだと思います。
 
 
そこで、幸せな結婚をする為
あなたが相手に求めることは
何でしょう?
 
 
国立社会保障・人口問題
研究所の「第16回出生動向
基本調査」で、
 
いずれ結婚するつもりと回答
した18~34歳の未婚者が
 
結婚相手の条件として重視
することの断トツ1位って
何だと思われますか?
 
 
ちなみにこの回答は男女共
同じ答えになっていて
どちらもぶっちぎりの1位
を獲得しています。
 
 
その答えは、人柄なんです。
 
 
しかしながら、
私は10年以上も前から
たくさんの婚活男女を
見てきてますが、
 
「この人良い人だな~」
と思える人に度々出会って
いるのです。
 
 
なのに、結婚できていない
人が大変多くいらっしゃる
のです。
 
 
それはつまり、
婚活に失敗する人は良い人
ではないと判断されている
 
もしくは、
良い人を見分ける力が弱い、
 
また、ご自身の長所を
表現する術を知らないから
なんだと思うのです。
 
 
ただ婚活で失敗した
お断りをされてしまった
ということが、
 
=イコール人柄が良くないと
判断されてしまったという
訳でもないのだと思いますが
 
そんな結果にご自身の心を
疲弊させてしまうと
婚活地獄に陥るだけでしか
ないのです。
 
 
すると、婚活が嫌になり
結婚を諦めてしまうことにも
なりかねません。
 
 
稀な例かとも思いますが、
実際にこんな方が
いらっしゃいました。
 
 
ご本人のお母様曰く、
お見合いをしてもお断りを
されたり、
相手が気に入らなくて
お断りを続けていたら
年齢を重ねる毎にもう話が
こなくなってしまった。
 
 
そして、
60歳を過ぎたその人は
事故により人生の幕を閉じる
ことになってしまったのです。
 
 
このことからもお分かり
いただけるかと思いますが、
 
つまりは、
無知は不幸を呼んでしまう
ということになるわけです。
 
 
この方が婚活がうまくいく
考え方や捉え方を知ってさえ
いれば、
 
この方の長所をうまく表現
できる術を知っていたなら、
 
この方の人生はもっと違った

ものとなっていたと思うのです。

 
 
そんな後悔をあなたには、
そしてあなたのご家族には
してほしくありません。
 
 
時間=命なんです。
 
 
今ある時間を大切に、
幸せになるショートカットは
知っている人から学ぶことです。
 
 
それが一番の近道なんです。
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック