調子がいいので心配になるって。。。。。
5w1d
夕方研究会終了後、食事をして帰宅したらムカムカは消失。眠気もあまりない。
発生の画像を検索して、いまどれぐらいなのか想像してみたりする。
5w2d
朝方、エコーの画像をリアルタイムでみている夢を見る
この間より大きくなった胎のうの中に胎芽がみえ、喜んだんだけど
次から次へと同じ様なものがみえ、挙げ句の果てに12週ぐらいの胎児の画像もみえるという夢
気にしてるんだねー、私。
基礎体温が36.73から36.65に下がっていてちょっと不安な感じ。
高温であることにはかわらないんだけど、些細なことが気になってしまう。
ムカムカはなく、普通におなかがすいて食事もとれる。頭も結構クリア。
んー、なんか、妊娠継続できているのか不安になる。調子はいいのに。調子がいいだけに。
早起きしてお弁当とか作ってたから眠気があっただけなのかな?
一応、少しづつ昼寝をして、夕方は実家へ。お酒を断るのに一苦労。
父が、結婚を認めるような発言をしてくれたので、ちょっとホッとする。
夜は彼が来るので自分の部屋に戻った。
不安があることも聞いてくれるので、ホッとする。
5w3d
ゆっくりめの朝ご飯を食べて、午前中はのんびり買い物。
午後は仕事をして、夕食を食べて彼は帰りました。
「明日の診察、ちゃんと赤ちゃんがいるといいなぁ」って何度か言ってたら
彼にしては珍しく、何度もハグしてくれた。大丈夫だよ、どっちの結果でも。って。
そういうの、分かってくれる人なのはとても嬉しいです。
誰が解決してくれることでもないし、どうなるか神様しか分からないんだから、
診察を待つしかないのは分かるんだけどね。
仕事柄冷静でいられるのかと思いきや、そうでもないので笑っちゃいます。
況や、他職種の人をや ですね。
これを機会に、もっと広い心で接することができれば と思います。
さて、仕事仕事!!
夕方研究会終了後、食事をして帰宅したらムカムカは消失。眠気もあまりない。
発生の画像を検索して、いまどれぐらいなのか想像してみたりする。
5w2d
朝方、エコーの画像をリアルタイムでみている夢を見る
この間より大きくなった胎のうの中に胎芽がみえ、喜んだんだけど
次から次へと同じ様なものがみえ、挙げ句の果てに12週ぐらいの胎児の画像もみえるという夢
気にしてるんだねー、私。
基礎体温が36.73から36.65に下がっていてちょっと不安な感じ。
高温であることにはかわらないんだけど、些細なことが気になってしまう。
ムカムカはなく、普通におなかがすいて食事もとれる。頭も結構クリア。
んー、なんか、妊娠継続できているのか不安になる。調子はいいのに。調子がいいだけに。
早起きしてお弁当とか作ってたから眠気があっただけなのかな?
一応、少しづつ昼寝をして、夕方は実家へ。お酒を断るのに一苦労。
父が、結婚を認めるような発言をしてくれたので、ちょっとホッとする。
夜は彼が来るので自分の部屋に戻った。
不安があることも聞いてくれるので、ホッとする。
5w3d
ゆっくりめの朝ご飯を食べて、午前中はのんびり買い物。
午後は仕事をして、夕食を食べて彼は帰りました。
「明日の診察、ちゃんと赤ちゃんがいるといいなぁ」って何度か言ってたら
彼にしては珍しく、何度もハグしてくれた。大丈夫だよ、どっちの結果でも。って。
そういうの、分かってくれる人なのはとても嬉しいです。
誰が解決してくれることでもないし、どうなるか神様しか分からないんだから、
診察を待つしかないのは分かるんだけどね。
仕事柄冷静でいられるのかと思いきや、そうでもないので笑っちゃいます。
況や、他職種の人をや ですね。
これを機会に、もっと広い心で接することができれば と思います。
さて、仕事仕事!!
つわり?
数日前から、朝ちょっと上腹部の不快感があったけど、気持ち悪いって言うほどではなかった。
朝食を食べて出勤する頃には忘れるぐらいだったけど
5w1d
今日は、5時に検温してから症状がどうしても気になり、プリンを食べて二度寝。
8時半に御飯と大根の煮物を食べて出勤。車の中でも軽いむかむかが続く。
職場で小さなバームクーヘンを食べ少し落ち着く。
仕事を始めてからはあまり気にならなかったけど、帰宅の車でまた軽いムカムカ。
帰って普通の御飯を食べる気になれず、昼はグレープフルーツを食べた。
普段は食いしん坊で通っている私だけに、やっぱりつわりなのかしら?
最近、物忘れが激しい気がする。
仕事は、ホントに大事なところは大丈夫なんだけど、微妙なところがイマイチ。
今日は買い物の際、レジで初めてお財布を車に忘れてきたことに気付いた。
うーん。気をつけないとね。
朝食を食べて出勤する頃には忘れるぐらいだったけど
5w1d
今日は、5時に検温してから症状がどうしても気になり、プリンを食べて二度寝。
8時半に御飯と大根の煮物を食べて出勤。車の中でも軽いむかむかが続く。
職場で小さなバームクーヘンを食べ少し落ち着く。
仕事を始めてからはあまり気にならなかったけど、帰宅の車でまた軽いムカムカ。
帰って普通の御飯を食べる気になれず、昼はグレープフルーツを食べた。
普段は食いしん坊で通っている私だけに、やっぱりつわりなのかしら?
最近、物忘れが激しい気がする。
仕事は、ホントに大事なところは大丈夫なんだけど、微妙なところがイマイチ。
今日は買い物の際、レジで初めてお財布を車に忘れてきたことに気付いた。
うーん。気をつけないとね。
ちいさいのがいた!
10月7日に、超音波をしてもらう。
GSかな?というのがみえた、5mmぐらい。
うれしい というより、やっぱり。でも勝負はこれから!(?) という気持ちが先行。
ちなみに、左の卵巣が嚢胞状になっていて、多分いま一生懸命黄体ホルモンをだしているのね とのこと。
なので、左の卵巣から出た卵子が受精したということになります。
赤ちゃんのベッドをフカフカにするために頑張ってくれているんですね。
1週間後は休日なので、日程調整して来週再度診察することになりました。
とりあえず、一応GSがみえたので、今度は仕事のことが心配。
今後、つわりや不慮の事態で職場に迷惑がかかるかもしれないこと
妊娠継続できたら、私の仕事の割り振りやチームの人員配置も考えなければならないので
職場のキーパーソンにだけ報告することにした。
被曝の可能性のある仕事を避けるため、職場の後輩にカミングアウト。
来月のシフトを組むのに夜の仕事を辞めてもらうのに、人事担当に報告。
最後になっちゃったけど、直属の上司に報告、飲み会関係の不参加と今後の仕事の割り振りをだんだん考えてほしい旨を伝えた。
みんな、思いの外喜んでくれた。籍が入っていないことはあまり問題じゃないみたい。
酒は禁止!といわれたし(笑)
「すごく悲壮な顔をしていたから、何事かと思ったよ!おめでたい話なんだから、もっと喜んでいいんだよ、いまどき3割は順番が違うんだから、いいんだ!おめでとう!」
俺たちより親に知らせないと!といろんな心配をしてくれて、ありがたいやらほっとするやら嬉しいやら。
まだみんなには伏せてもらうことにし、その日の飲み会は不参加にしました。
両親は、心拍が確認出来てから知らせる予定です。
夜、彼に電話で連絡。
結構淡々としているのかな と思ってたら
俺、また泣いちゃうよ っていっていたから、私が気付かないところで泣いて喜んでたのかな。
おなかと体を大事にしてね だって。
2週間後に両親にご挨拶です
GSかな?というのがみえた、5mmぐらい。
うれしい というより、やっぱり。でも勝負はこれから!(?) という気持ちが先行。
ちなみに、左の卵巣が嚢胞状になっていて、多分いま一生懸命黄体ホルモンをだしているのね とのこと。
なので、左の卵巣から出た卵子が受精したということになります。
赤ちゃんのベッドをフカフカにするために頑張ってくれているんですね。
1週間後は休日なので、日程調整して来週再度診察することになりました。
とりあえず、一応GSがみえたので、今度は仕事のことが心配。
今後、つわりや不慮の事態で職場に迷惑がかかるかもしれないこと
妊娠継続できたら、私の仕事の割り振りやチームの人員配置も考えなければならないので
職場のキーパーソンにだけ報告することにした。
被曝の可能性のある仕事を避けるため、職場の後輩にカミングアウト。
来月のシフトを組むのに夜の仕事を辞めてもらうのに、人事担当に報告。
最後になっちゃったけど、直属の上司に報告、飲み会関係の不参加と今後の仕事の割り振りをだんだん考えてほしい旨を伝えた。
みんな、思いの外喜んでくれた。籍が入っていないことはあまり問題じゃないみたい。
酒は禁止!といわれたし(笑)
「すごく悲壮な顔をしていたから、何事かと思ったよ!おめでたい話なんだから、もっと喜んでいいんだよ、いまどき3割は順番が違うんだから、いいんだ!おめでとう!」
俺たちより親に知らせないと!といろんな心配をしてくれて、ありがたいやらほっとするやら嬉しいやら。
まだみんなには伏せてもらうことにし、その日の飲み会は不参加にしました。
両親は、心拍が確認出来てから知らせる予定です。
夜、彼に電話で連絡。
結構淡々としているのかな と思ってたら
俺、また泣いちゃうよ っていっていたから、私が気付かないところで泣いて喜んでたのかな。
おなかと体を大事にしてね だって。
2週間後に両親にご挨拶です