今日は絢香のことについて書こうと思います桜




きっかけは彼氏さんが大の絢香ファンだったこと(笑)

ファンクラブに入ってて、『絢香の曲はとにかくいいから!!

とおススメしてくれました(笑)




それまでのワタシは、バンド系が主に大好きだったので

女の人の歌は・・・と思ってましたが(;^_^A汗2


まだ、彼と付き合いたてだったので、言えず(笑)

『ワタシも絢香の曲きいてみたいきらきら

など申しておりました(^_^;)汗2




(また別の機会に好きな音楽のこと書きたいと思います♪)





そして、2014年5月11日(日) のZeepなんば

Room AYAKA vol.2 に行くことになりますにへ



Zeepなんばはワタシにとって大切な場所です。

というのは、2012年の6月か7月頃、

ここの舞台にたってゴスペルを歌ったから。


2012年は会社で鬱になる出来事があり、

なんとか自分を保つため、自分の好きなことをしようと

思ったのが、きっかけで始めたゴスペル。


ゴスペルを選んだ理由は、小学校の頃に教会に

通っていて、讃美歌が好きだったから。

中学校の時に見た、『天使にラブソングを』が大好き

だったから。そして、歌うことが大好きだったから。


Zeepなんばでゴスペルを歌ったことは

本当にワタシの第一歩でした。


そんなたくさんの思いを抱えたまま

絢香の歌をきくことになります。


もう、何の曲が歌われたの思い出せませんが、

場所と曲のセットで泣いた曲があったと思います。


でも一番ココロに残ってるのは、『にじいろ』でした。

まだ、未発表の曲で、PVも流れました。


今でも思い出すだけで、泣けてきます。


ゴスペルで第一歩を踏み出した場所で

『にじいろ』の曲と歌詞はその時のワタシにぴったりでした。


2014年の1月に子宮内膜症とチョコレートのう胞で

手術をし、退院してから、腰近くまであった髪を

ばっさり、ボブにして前に進もうとしていた頃だったから。


この時、初めて絢香もボブで同じ髪型だと知りました。

あとで絢香のことが気になって調べたら、

絢香も『天使にラブソングを』に影響を受けてた。

あとバセドウ病じゃないけど、ワタシも甲状腺の病気で

手術していて、絢香といっぱい共通点があって

驚きました。


縁があるということかな花


こうして、ライブがあるたびに

彼氏さんがチケットをとってくれて

ライブに連れてってくれます。


絢香のライブに連れてってくれた

彼氏さんにホント感謝ですハート




絢香のライブに行くため、
前日のヨルから、夜行バスで
東京に行きました

月曜の朝なので通勤ラッシュの中を移動

まずは新宿アルタ前
次に渋谷で駅の上から
スクランブル交差点をみて、
ハチ公前へ
{031B1724-04F4-4345-85E1-1310E94C5F01:01}

ホテルが錦糸町なので、
錦糸町に向かい、コインロッカーに
トランクを預け、
錦糸町駅前から浅草に向かいました
{B6A74B34-ECB1-4BDA-B4CA-1F5DC33FD9DD:01}

{9446C72C-CE2A-4EC9-AAD9-7CBFA808F885:01}

揚げもちとか食べて、
おみくじ引いて、
しっかりお参りしてきました
次は歩いてスカイツリーへ

スカイツリーの前には梅の花
キレイに咲いてました

{DDE6ABF6-CF63-469A-BC22-FB31D0BF5BCF:01}


ワタシが写真をとってると、
どこかの国のご夫婦も参加
旦那さんは梅の花を撮るのに夢中だけど
奥さんとは目があって、
奥さんが梅の花を見ながら
『wow!』と言われたので、
ワタシは『beautiful!』と返しました

同じ梅の花を見て
同じ気持ちで写真を撮ってることが、
うれしかったです

しかも、ご夫婦はお年を召されてて、
2人でひとつずつマイカメラを持って
旅してる様子。

年をとって夫婦そろって、
旅で気に入った景色を撮って歩く。
なんて、素敵なんだろうって思いました

ワタシもそんな風になれたらいいなぁ


{5A183D1E-5FA2-4A8D-9E71-34B8E50CF336:01}

そして、そして
大好きなリラックマが居ました
ここでランチ
大好きなトマトパスタを食べて、
ディズニーストアーで
モカとプリン
買っちゃいました

ヒトメボレです
彼氏さんには、またー
とニガイ顔されましたが
{24F1FC09-7684-463D-8556-92E76739B409:01}

そして、そして
歩いて錦糸町のホテルまで戻りました

絢香のライブまで時間があるので
ホテルでのんびりゴロゴロ

時間が来たので、
絢香のライブがある代々木競技場の第一体育館に向かいました。が

間違えて代々木で降りました
2人とも代々木競技場だから
代々木にあるとカン違い(笑)

気をとり直して渋谷へ

朝はあんまり人がいなかった
スクランブル交差点が
ヨルには人があふれてて
まったく違う街になってました

ウキウキしながら、渋谷の坂道を上がって
ディズニーランドのショップみたいな
可愛い外観のディズニーストアー
にテンション上がり

もーそこにライブ会場があるんだー
って、はりきって行った先は街中
代々木競技場らしきものも見えず
ガードマンさんに聞いても
『たぶんあっちの方』としか返事もらえず

で、なんとかケイタイで地図を見て
よーやく代々木競技場に着いたけれど
人がまばら
体育館に着いてもライブの看板さえ出てない
おそるおそる、人が歩いてく方についてくと

ライブ会場の入り口あったー(T ^ T)

なんとワタシ達は裏側から来てた
でもホンマにライブの時間に
間に合ってよかったー
会場の写真撮ろうとしたら
ケイタイの充電きれたけど

でも、大阪に帰ってきて
夜の渋谷で迷ったことは
2人のいい思い出だなぁと感じました
アルタ前に行く時も迷ったけど(笑)

ワタシは迷うことが苦手で
わからない事があるとイライラしちゃうので、
下調べはかかさないんですが。

今回みたく下調べもせず、
行った先で地図を見て、
人に聞いて、教えてもらって、
迷いながらも目的地に着く。

たまには迷うのもいいかなぁって
思っちゃった出来事でした

(こんなこと言ってるけど
迷ったとき、めっちゃイライラしてて
ゴメンよ)
{E60A6D77-935E-4E3D-B01D-B2F075ADB137:01}

2月1日に絢香の10周年記念ライブに行ってきましたーー

すごくすっごくよかったーー
歌でいっぱいチカラをもらいました(T ^ T)

今、色について勉強していて
よーやく全ての色を受け入れることが
出来た今、絢香のレインボーツアーは
ワタシにとって、すごく色んなことを
感じさせてくれるライブでした

今回の東京は、すっごく感じることが
たくさんありすぎて、
アタマがついてってません

絢香のことも、ライブのことも、
渋谷や浅草とかに行ったことも、
いっぱいブログに書いて残したいことが
ありすぎて

とりあえず、少しずつ
小分けして書いて行こうと思います