絢香のライブに行くため、
前日のヨルから、夜行バスで
東京に行きました

月曜の朝なので通勤ラッシュの中を移動

まずは新宿アルタ前
次に渋谷で駅の上から
スクランブル交差点をみて、
ハチ公前へ
{031B1724-04F4-4345-85E1-1310E94C5F01:01}

ホテルが錦糸町なので、
錦糸町に向かい、コインロッカーに
トランクを預け、
錦糸町駅前から浅草に向かいました
{B6A74B34-ECB1-4BDA-B4CA-1F5DC33FD9DD:01}

{9446C72C-CE2A-4EC9-AAD9-7CBFA808F885:01}

揚げもちとか食べて、
おみくじ引いて、
しっかりお参りしてきました
次は歩いてスカイツリーへ

スカイツリーの前には梅の花
キレイに咲いてました

{DDE6ABF6-CF63-469A-BC22-FB31D0BF5BCF:01}


ワタシが写真をとってると、
どこかの国のご夫婦も参加
旦那さんは梅の花を撮るのに夢中だけど
奥さんとは目があって、
奥さんが梅の花を見ながら
『wow!』と言われたので、
ワタシは『beautiful!』と返しました

同じ梅の花を見て
同じ気持ちで写真を撮ってることが、
うれしかったです

しかも、ご夫婦はお年を召されてて、
2人でひとつずつマイカメラを持って
旅してる様子。

年をとって夫婦そろって、
旅で気に入った景色を撮って歩く。
なんて、素敵なんだろうって思いました

ワタシもそんな風になれたらいいなぁ


{5A183D1E-5FA2-4A8D-9E71-34B8E50CF336:01}

そして、そして
大好きなリラックマが居ました
ここでランチ
大好きなトマトパスタを食べて、
ディズニーストアーで
モカとプリン
買っちゃいました

ヒトメボレです
彼氏さんには、またー
とニガイ顔されましたが
{24F1FC09-7684-463D-8556-92E76739B409:01}

そして、そして
歩いて錦糸町のホテルまで戻りました

絢香のライブまで時間があるので
ホテルでのんびりゴロゴロ

時間が来たので、
絢香のライブがある代々木競技場の第一体育館に向かいました。が

間違えて代々木で降りました
2人とも代々木競技場だから
代々木にあるとカン違い(笑)

気をとり直して渋谷へ

朝はあんまり人がいなかった
スクランブル交差点が
ヨルには人があふれてて
まったく違う街になってました

ウキウキしながら、渋谷の坂道を上がって
ディズニーランドのショップみたいな
可愛い外観のディズニーストアー
にテンション上がり

もーそこにライブ会場があるんだー
って、はりきって行った先は街中
代々木競技場らしきものも見えず
ガードマンさんに聞いても
『たぶんあっちの方』としか返事もらえず

で、なんとかケイタイで地図を見て
よーやく代々木競技場に着いたけれど
人がまばら
体育館に着いてもライブの看板さえ出てない
おそるおそる、人が歩いてく方についてくと

ライブ会場の入り口あったー(T ^ T)

なんとワタシ達は裏側から来てた
でもホンマにライブの時間に
間に合ってよかったー
会場の写真撮ろうとしたら
ケイタイの充電きれたけど

でも、大阪に帰ってきて
夜の渋谷で迷ったことは
2人のいい思い出だなぁと感じました
アルタ前に行く時も迷ったけど(笑)

ワタシは迷うことが苦手で
わからない事があるとイライラしちゃうので、
下調べはかかさないんですが。

今回みたく下調べもせず、
行った先で地図を見て、
人に聞いて、教えてもらって、
迷いながらも目的地に着く。

たまには迷うのもいいかなぁって
思っちゃった出来事でした

(こんなこと言ってるけど
迷ったとき、めっちゃイライラしてて
ゴメンよ)