昨日、知人との会話の中で 『 カラーセラピー
』 の言葉が出てきました。
2年ほど前に、カラーボトルのセラピーを受けたことがあるのですが、
ワードが気になったので、ネットで検索してみました。
すると意外に無料診断が♪♪♪
さっそくしてみると・・・
*****************************************
1本目 マジェンタ/ゴールド 【あなたの本質~あなたはどんな生き方を望んでいるのか?~】
→たくさんの感動に触れ、多くの感動を伝えたい。本当の豊かさを知るために感じることに心を
開いていたい。自分に与えられたものをすべて受け入れて生きること。
愛はいたるところに存在している。そのことに気づくたび、私の内側は満たされるでしょう。
2本目 ブルー/ブルー 【あなたの強み~自分らしいあり方をサポートしてくれる~】
→内なる平和とつながる。あなたは大いなる存在の中に生かされている。深刻になりすぎないで、
本当はとてもシンプル。
3本目 ターコイズ/グリーン 【現在のあなた】
→あなたの意識は、自分自身に向かい、本来歩むべき道へ戻ってきました。人生はあなた次第。
ひとりであることは万物とつながってること。誰かを愛し、信じる その前にあなたが自らを愛し、信頼する。
もっと自分に興味を持って。自分がどんなことを考え、どんなものが好きで、キライなのか。
どんな時に幸せを感じて、どんな時に悲しいのか。あなたはとても自由ですばらしい才能の持ち主であることに気づくでしょう。
4本目 イエロー/ゴールド 【未来の可能性】
→あなたの内側にはゴールドの宝物が秘められています。鍵は内側を“照らし出す光”で気づきを表します。まず、自分自身に問いかけることが鍵を見つける助けとなります。あなたのことは、あなたが一番よく
理解しているはず。自信をもって!あなた自信がゴールドの宝物なのです。あなたがキラキラと輝くために、
あなたは何をしたいですか?
********************************************
今ワタシは自分のことを大切にすることを心がけてるんです。
今までは、ヒトの目が気になって、出来なかったり、言えなかったり・・・。
でも、自分の内なる声に耳を傾けるって大切ですね。
自分を大切にすることは自分以外の人を大切にすることだとどこかで読みました。
自分を愛してると、自分の中の愛がいっぱいになって、愛がいっぱいだから、
自分以外の人にも愛を無償であげられる。
今、フラワーハートセラピーを習ってるんですが、アーティシャルフラワーに今惹かれてて東京まで行くか、
行かないかで悩んでます。
自分は何が本当に好きで、何をしたら、わくわくするのか、キラキラ輝けるのか。
ワタシの大好きな友人が、もうすでにアーティシャルの世界にどんどん入っていってて、
ワタシもいつかそうなれたらいいなぁって。
なんだか、ここ2、3年は自分に真正面から向き合ってます。
色んなものを通じて、そこから自分のことが少しづつわかっていけたらいいですよね。
世の中にあるものすべては、自分のことを知るための映し鏡なんだなぁと思います。
カラーセラピーもそう、自分の前にいる人もそう、たまたま目に入った言葉も。
カラーセラピー
あなたもしてみると何か自分のことを知れるかも。