今日は絢香のことについて書こうと思います桜




きっかけは彼氏さんが大の絢香ファンだったこと(笑)

ファンクラブに入ってて、『絢香の曲はとにかくいいから!!

とおススメしてくれました(笑)




それまでのワタシは、バンド系が主に大好きだったので

女の人の歌は・・・と思ってましたが(;^_^A汗2


まだ、彼と付き合いたてだったので、言えず(笑)

『ワタシも絢香の曲きいてみたいきらきら

など申しておりました(^_^;)汗2




(また別の機会に好きな音楽のこと書きたいと思います♪)





そして、2014年5月11日(日) のZeepなんば

Room AYAKA vol.2 に行くことになりますにへ



Zeepなんばはワタシにとって大切な場所です。

というのは、2012年の6月か7月頃、

ここの舞台にたってゴスペルを歌ったから。


2012年は会社で鬱になる出来事があり、

なんとか自分を保つため、自分の好きなことをしようと

思ったのが、きっかけで始めたゴスペル。


ゴスペルを選んだ理由は、小学校の頃に教会に

通っていて、讃美歌が好きだったから。

中学校の時に見た、『天使にラブソングを』が大好き

だったから。そして、歌うことが大好きだったから。


Zeepなんばでゴスペルを歌ったことは

本当にワタシの第一歩でした。


そんなたくさんの思いを抱えたまま

絢香の歌をきくことになります。


もう、何の曲が歌われたの思い出せませんが、

場所と曲のセットで泣いた曲があったと思います。


でも一番ココロに残ってるのは、『にじいろ』でした。

まだ、未発表の曲で、PVも流れました。


今でも思い出すだけで、泣けてきます。


ゴスペルで第一歩を踏み出した場所で

『にじいろ』の曲と歌詞はその時のワタシにぴったりでした。


2014年の1月に子宮内膜症とチョコレートのう胞で

手術をし、退院してから、腰近くまであった髪を

ばっさり、ボブにして前に進もうとしていた頃だったから。


この時、初めて絢香もボブで同じ髪型だと知りました。

あとで絢香のことが気になって調べたら、

絢香も『天使にラブソングを』に影響を受けてた。

あとバセドウ病じゃないけど、ワタシも甲状腺の病気で

手術していて、絢香といっぱい共通点があって

驚きました。


縁があるということかな花


こうして、ライブがあるたびに

彼氏さんがチケットをとってくれて

ライブに連れてってくれます。


絢香のライブに連れてってくれた

彼氏さんにホント感謝ですハート