こんにちはニコニコ 
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納アドバイザーになり
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日にちょっとイイこと
ごきげんな私を見つけるブログ
 *プロフィール  *エピソード

 

 

 

 

12月真ん中

 

ケーキ、年賀状、正月飾り

年末のジュンビ中

 

 

 

お店にどんどん年末商品が並ぶ

 

 

先延ばしにすると

ジュンビしなくちゃ、って気持ちで

 

いっぱいになるから

 

ちょっとずつ

先取りする

 

 

『忙しい』って言わない

 

 

“ココロをなくす”

と書いて『忙』(いそがしい)

 

 

年末が近づくと

特に口から出ちゃう言葉

 

 

ひとつづつ先取りして

ホッ ダッシュ としながらつくる

気持ちの余白

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

気になっていた

“ 年賀状じまい ” 

 

定期的に会う友人と

お互いに納得して

 

年始のあいさつを

LINEに代替えすることにニコニコ

 

 

友人のひとりは

届いたら出すことで

自然に減らしていると聞きました

 

 

真似てみようかな。。キョロキョロ

 

 

 

ちなみに

使用済み年賀はがき

 

去年から

市が回収していました

 

 

手元に保管するのは2年分と

決めているので

 

年が明けたら

市役所へ持って行こう

 

ゴミにならない

モノの流れは大歓迎気づき

 

 

 

 

焦る気持ちを手放したり

今までの当たり前を小さくして

 

 

整えていきたい

これからの暮らし

 

 


 

 

今日も 一日ごきげんで ♬

 
 
公式LINEはじめました
ブログ記事へのご質問など
 ↓こちらからどうぞ♪
 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村