こんにちはニコニコ 
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納アドバイザーになり
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日にちょっとイイこと
ごきげんな私を見つけるブログ
 *プロフィール  *エピソード

 

 

 

 

 片づけのチカラを抜く

 

 

  


お片づけの資格を取って


もうすぐ2年が経とうとしています ニコニコ


資格があるからといって


家の中にがすごーくキレイなワケでは


ありません ( ̄∇ ̄)



家族の中では


 もともと 整理整頓が好き


 散らかった状態が気になる …という点は


他の家族より敏感なくらい

ただし自分の家しか気になりませーん


お片づけを学んで良かったのは


家族の部屋が散らかっていても


イライラしなくなったこと!


自分のテリトリーは


好きなように処分・収納しますけど てへぺろ




夏前にペットのお世話のハードルを下げたことで



休日のやることリストが減り


その分お出かけや自由な時間が増えました車



先日突然、洗濯機が壊れ困惑しましたが


新しい機能のおかげで


そうじのわずらわしさから解放されたのは


嬉しい想定外✨



季節の変わり目の片づけやそうじのサイクル時の


やる気をムリに上げずに良くなり


いい意味でチカラが抜けました ^  ^



季節の変わり目と言えば 衣替え


クローゼットも


何回も片づけていて・・(*´꒳`*)


洋服の量が120%→100%→80%と減っていくと


↓こんなケースがいらなくなって入れ替え不要に





衣替えがグンとラクになりますね




この時期に衣替えや家まわりの作業が


めんどうだなと感じたら


サイズや量を減らすタイミング


片づけるチカラ、抜きましょ〜う(*´꒳`*)






 

 

今日も 一日ごきげんで ♬

 
公式LINEはじめました
ブログ記事へのご質問など
 ↓こちらからどうぞ♪
 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村