こんにちはニコニコ 
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納アドバイザーになり
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日にちょっとイイこと
ごきげんな私を見つけるブログ
 *プロフィール  *エピソード

 

 

 

 

進化していた洗濯機 

 

 

  

 洗濯機が壊れ、さっそく家電量販店へ


 


50代になって今回、洗濯機に求めたモノは


洗浄力でもなく節水力でもなく


そうじのしやすさ!




最近、洗濯槽カビキラーを使っても


こんなになって↓


画像はお借りしました


そうじ後もタオルやシャツにセッケンかすが


こびりついてとてもストレスでした(><)


コレを何とかしたい



そうじがしやすい、ヨゴレがつかない洗濯機を


求め、いざ売り場へ



商品ポップを読んでもイマイチ特徴が


入ってこないので(汗)


同じ悩みを分かち合えそうな


女性店員さん(なるべく年齢も近め)の方に


「そうじがしやすい商品を教えて下さい!」


とお願いし、ススメてもらったのが


日立 “ビートウォッシュ”




“そうじがしやすい”というより


自動でおそうじしてくれるみたい╰(*´︶`*)╯ワォー




ボタンひとつでステンレス槽を


洗い流してくれるそう




洗濯機のそうじと言えばもうひとつ

“ 糸くずフィルター ”


以前はネットからごみを取り出し

ネットを洗っていましたが
(だんだん黒ずむえーん

オススメの洗濯機はネットが無く


ケースを外し洗うだけ


洗濯槽のそうじと糸くずフィルターのそうじ


ダブルで楽ちんになりそうなので


機種はコレに決めました☆




あとは容量について


現在の8キロサイズのまま or 小さくするか・・


子どもたちが家を出て夫婦2人になれば

小さくしても◯

毛布やカーペットを洗うなら現状維持

少し悩んで…8キロサイズで決定☆


そして今週 無事搬入


さっそく洗濯槽おそうじモードで回し


糸くずフィルターをチェックしてみると


汚くてスイマセンアセアセ

2度回してすでにごみが溜まっていました


固まっているのでそのままゴミ箱にポイ


ネットを洗う手間はなくなりました⤴︎



洗濯槽の乾燥機能も付いていて

黒カビ防止にひと役かってくれそう



嫁入り家電として20年

よく働いてくれた洗濯機にお疲れ様 🙏

その間、お掃除に悩める主婦のために

進化していた洗濯機にビックリ‼️



洗濯槽のおそうじがめんどうな方

買い替えをお考えの方がいたら

チェックしてみてくださいニコニコ



替えの糸くずフィルター、
まだ残ってた〜( ̄∇ ̄)

 




 
8月*よく読まれた記事 9/15更新

 

公式LINEはじめました
ブログ記事へのご質問など
 ↓こちらからどうぞ♪
 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村