こんにちはニコニコ 
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納アドバイザーになり
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日にちょっとイイこと
ごきげんな私を見つけるブログ
 *プロフィール  *エピソード

 

 

 

 

週末は台風が接近するみたいで


嵐の前の静かさか…まだ良い天気



雨がくると分かると


急に平日の晴天がもったいなく感じます



住宅街から大通りへ出て10分


近場の海を眺めに行きました


ボートが数多く停泊している風景


海はすぐそこ




伏木万葉大橋を渡って5分


ウチからいちばん近い海水浴場に到着




実際に海水浴をしていたのはもう少し先で


通り過ぎることの方が多かったかも



もう水着を着ることは🩱無いだろうから


このいちばん近い海水浴場が


波の音や姿を見られる癒しスポット



缶コーヒーを飲もうとしたとき


近くの喫茶店が目に入り




初めて入ってみることに




カモメの看板が可愛い『海岸通り』


お店らしきものがあるのは


知っていたのですが


長い間通り過ぎていたようです



海のそばらしく爽やかな店内


そんな中


わたせせいぞうさんの


『ハートカクテル』の本が!懐かしい!


(分かる人は同世代)



中学生?だったかテレビで短編ドラマが


放映されていたころを思い出しました


都会の大人の恋♡の世界で


自分には縁遠いものであり


同時に都会への憧れも感じる


“ナウい” 存在でした ^_^;





窓側でさっき眺めていた海の続きを


波波波波波波




アイスクリームの器もレトロで


しばし懐かしい時代にタイムトリップを楽しめる


今までなぜか通り過ぎていた喫茶店


これからもお世話になりそうです☕️




おひとりさまランチやおひとりさまカフェが


苦手ではありませんが


やっぱり初めて入るお店は少しドキドキ


でも「また来よう」と思えた瞬間


自分の基地が一個 増えた気がします


そこで過ごす時間は


ボーッとしたり


リセットする時間に…ムフフ




 

今日も 一日ごきげんで ♬

 
公式LINEはじめました
ブログ記事へのご質問など
 ↓こちらからどうぞ♪
 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村