断面萌え♡おもてなしDELIケーキ | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます(*´ω`*)

 

昨日は

お義母さんのリハビリDAY病院

 

前日の夜、相棒に

『明日リハビリよ~』

と言ったら

『頑張れ~!!(笑)』と茶化してきた。

 

頑張れってなんだよ(一一")

 

あーんーたーの母親だッ!!!

(お義姉さんも予定の空いたときだけしか

リハビリ付き添いをしてくれない)

 

『実の子供がふたりとも

仕事ならともかく自分の都合優先で

やらないってどゆコトだむかっ

と 相棒にキレておいた(笑)

 

ワタシはいい嫁ではないので

言いたいコトをぐっとこらえたりはしない。

思ったコトは伝える。

伝えなきゃわからないし

なんも言わないからそれでよし!!

となるのはあかん…。

 

それに

お義母さんになにかあったときに

なにもしなかったら

相棒は後悔すると思うので

関わらせてあげるのも

嫁のお役目。

 


 

しかし

ほーーーんと自分勝手。

やんなっちゃうわね~あせる


 

でもいいの♬

伝えたコトは伝えたし

決めるのは相棒。

 

 

それに 

きっといつかご褒美あるし

きっと近いうちに

相棒に罰が当たる(´艸`*)

(今みておれーーー)

 

 

どんなコトをやってるの??がわかる
HPはコチラパソコン

 

 

私生活が垣間見れる(笑)
インスタグラムはコチラカメラ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

相変わらずの再婚嫁ですが

 

 

ワタシはワタシでマイペースで♡

 

 

時間をみつけては

試作🍳をしております。

 

 

今回は

【ガトーインビジブル】

ガトーはフランス語で【ケーキ】

インビジブルは英語で

【みることができない】

 

直訳で

【みえないケーキ】

 

 

スライス状の材料が

焼くと生地と一体になって

みえなくなるからなんだって~。

 

 

ケーキっていうぐらいなので

甘い系の材料で作るのですが

それをDELI風にしてみましたにんじん

 

焼きあがり🍳

 

せっかくなので

ケーキ風に盛り付け♡

 

 

 

断面はこんな感じ~♬

 

キッシュに似てるけど

もう少しケーキ寄り🍰

 

食べ応えもあって

おいしくできました~!!!

 

おうちにある材料で

簡単にできて

何と言っても

工程が楽しい♬

(キッチンどろどろになりますが)

 

 

コレね。

お子さんと一緒に作るのも

おすすめですOK

(盛り付けもお子さんと一緒にできるし)

 

 

お誕生日とか

女子会とか

おもてなしにはもってこいの

お料理だと思います~ケーキカクテルグラスシャンパン

 

 

ガトーインビジブルの

レッスンも開始しま~す🍳

10月のおうちcafé・レッスンの

空き状況下記にてupしましたメモ

 

おうちcafé・レッスン ナイフとフォーク フライパン
9月26日㈭  おうちcafé・レッスン どちらでも承れます
 30日㈪  おうちcafé 満席です
  
10月2日㈫ おうちcafé・レッスン どちらでも承れます
    9日㈬ おうちcafé・レッスン どちらでも承れます
   11日㈮ おうちレッスン
満席です
   17日㈭ おうちcafé・レッスン どちらでも承れます
   23日㈬ おうちcafé・レッスン どちらでも承れます
   29日㈫ おうちcafé・レッスン どちらでも承れます

   
       10月のご予約承っております。
上記お日にち以外で
ご希望のお日にちある方は
お早めにお問合せくださいませ♡
  
   
         
             名古屋市東区自宅にて

*内容・日にちリクエストしてくださいね~♡
おうちcafé ナイフとフォーク 参加費:1500円(ぷちレシピ・ランチつき)
おうちレッスン
フライパン 参加費:2500円(材料費込・ランチつき)
レッスン内容は
フライパン 簡単お弁当おかず クリック  NEW
フライパン 肉汁たっぷり小籠包 クリック  NEW
フライパン ほったらかしチキンアドボ クリック  NEW
フライパン 簡単発酵ごはん クリック
  NEW

フライパン映えなクロックケーククリック

フライパンほったらかし鶏肉のコンフィクリック

フライパンほったらかしビーフシチュークリック

フライパンおもてなしバゲットキッシュクリック

フライパンびっくり厚焼きたまごサンドクリック

フライパンあっという間チャーシュークリック

フライパン簡単本格的カオマンガイクリック

フライパン豆腐シューマイクリック

フライパンつくりおき&使い切りクリック

フライパンベジ料理(お肉などは使用しません)クリック

 

    
   

 

6♡

 

NEWこころの絆創膏セッション&ゆるめる♡ばぁばご飯
ベルただいま準備中ベル

🍃誰かに話を聞いてもらいたい。ちょっと背中を押してほしい。
 もやもや・ザワザワする気持ちを落ち着かせたい…


ちょっとだけしんどいそんな時
その聞いてくれる誰かがみつからなくて
こころにしまったままってないですか??
その感情…しばらくするとまたでてきちゃって
また苦しくて…。

きっとね。
誰かに話して自分のこころを整理して
おいしいもん食べたら ちょびっとこころが軽くなる♡
そんな想いから

【こころの絆創膏セッション&ゆるめる♡ばぁばご飯】
を始めます。

ご飯もその方の その時の感情や体調に合ったもの
摂った方がいいものを使ってお出ししようと思ってます。
(摂った方がいいもののレシピもお伝えします)

もうしばらくお待ちくださいませ♡
こころの絆創膏セッション&ゆるめる♡ばぁばご飯ころ創膏ごはセッション&ゆるめる♡ばばご飯       

   
   

 

1日体験講座~岐阜市 コパン忠節~ フライパン
9月12日㈭ カフェみたいな厚焼きたまごサンド&
         わんぱくボリュームサンド

   
詳細は コチラ クリック    

 

 

 

はじめてさんのパン作り🍞
お野菜いっぱいランチ
ナイフとフォークコラボ
9月18日㈬ 10:00~
可児市のお宅にて
(お申込みの方に個別でお知らせします)
参加費:初回限定3000円


定員6名さま 満員御礼♡です。締切ました。


お問合せ・ご予約は
コチラから♡

メールを送る 

 

友だち追加