作ったよ〜♡のご紹介!!とチキンアドボ | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます(*´ω`*)

 

花粉症がマックスを

迎えている今日この頃…

 

この花粉症

免疫力をあげて

腸内環境を整えていくコトが

肝心だそうで

 

やっぱり

発酵食品や

旬のお野菜は

積極的に摂らねば…と

改めて思ったりします。

 

【からだは

食べたものでできている】

 

食は大事だな~と。

 

お料理レッスンでも

この冬は発酵食品を

お伝えするコトが多く

みなさまから

作ったよ~♡の

お写真をいただきましたので

クリップブログで

ご紹介させていただきますね📷

 

どんなコトをやってるの??がわかる
HPはコチラパソコン

 

 

私生活が垣間見れる(笑)
インスタグラムはコチラカメラ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

とっても簡単なのに

めっちゃおいしい♬

 

ほったらかし

○○の味噌漬け

発酵食品×発酵食品の味噌床に

お肉や魚・お野菜などを

漬けこみ焼いていただく。

コレがまたおいしいんです~♡

 

 

おうちで作る

べったら漬け

お店で買うものと思っていた

べったら漬けが

身近な材料で簡単にできて

味の調整ができるので

そのおうちの味オリジナルなものに♡

 

 

アレンジしてくださったり

何度も作ってくださる方が

続出です~!!

 

リクエストレッスンも

承っておりますので

お気軽にお問合せくださいねきらきら

 

 

…と

最近ネットでも

ちらほらみかけるんですが

フィリピンの家庭料理

【チキンアドボ手羽元唐揚げ

(鶏肉の煮込みですが

豚肉とかでも作るそうです)

 

 

ちょっとアレンジして

作ってみました~🍳

 

 

 

しっかり煮込まれた

鶏肉は柔らかく

味も染み染みで~ラブ

 

ゆでたまごを一緒に

煮込むコトが多いみたいですが

 

我が家流は

つゆだくご飯に

半熟の目玉焼きを添えて

混ぜながら食べるんです。

まろやかな感じになって

コレまたおいし(´艸`*)

 

 

辛みもおさえてあるので

お子さまでも食べやすく

男子のがっつり飯にも

もってこいだしね~。

もちろん女子も好きな味~ナイフとフォーク

 

こちらも

リクエストレッスン承ってま~す🍳

おうちcafé・レッスン ナイフとフォーク フライパン

3月13日㈬ おうちレッスン 厚焼きたまごサンド
   28日㈭ おうちレッスン 
満席です 
4月3日㈬ おうちレッスン クロックケーク
 満席です
名古屋市東区自宅にて

*内容・日にちリクエストしてくださいね~♡
おうちcafé ナイフとフォーク 参加費:1500円(ぷちレシピ・ランチつき)
おうちレッスン
フライパン 参加費:2500円(材料費込・ランチつき)
レッスン内容は
フライパン 簡単発酵ごはん クリック

フライパン映えなクロックケーククリック

フライパンほったらかし鶏肉のコンフィクリック

フライパンほったらかしビーフシチュークリック

フライパンおもてなしバゲットキッシュクリック

フライパンびっくり厚焼きたまごサンドクリック

フライパンあっという間チャーシュークリック

フライパン簡単本格的カオマンガイクリック

フライパン豆腐シューマイクリック

フライパンつくりおき&使い切りクリック

フライパンベジ料理(お肉などは使用しません)クリック

 

    
   

 

 

1日体験講座~岐阜市 コパン忠節~ フライパン

    
詳細はコチラ クリック      

 

 

出張サロンDAY あし
5月23日㈭ 一宮市 カクイチショールームさんにて 
フットケア(角質ケア)・手相リーディングなど
    
各お時間満席となりました。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)         

 

 

ヨガ&お野菜いっぱいランチコラボ SAYU ハーブ
4月10日㈬ 10:30~13:00
名古屋市東区自宅にて

残席1名さま  満席となりました。

一宮市・岐阜市で開催のコラボに
リクエストをいただきまして名古屋で開催決定!!
Nanae先生のルーシーダットン(ヨガ)でリラックス
クローバー のあとは
お野菜たっぷりランチ
ナイフとフォーク を食べながら おしゃべり♡
(ぷち講座・レシピつき)
参加費:3000円

 

お問合せ・ご予約は
コチラから♡

メールを送る 

 

友だち追加