おうちCaféでつくおきレッスン♪ | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます(*´ω`*)

 

この2日

久々に

お嬢との時間を

過ごしております~。

(相棒は出張中)

 

 

22歳にもなって

赤ちゃん返りをしている(笑)

 

ご飯は○○が食べたいから

絶対作って!!

 

お風呂上りに

髪を乾かすからそばにいて…

 

だとか

 

寝るから部屋までついてって~

 

(一一")おい…相棒より大変だぞ。

 

まぁまぁ

結婚してお姑さんとの

同居な毎日だからね。

気持ちの抜けどころとして

母の前ではしゃ~ないよね(笑)

 

 

『はいはい。わかりました。』

と この子産んでから

最大に甘やかしてます♡

(帰りたくない~ココに

住んじゃおっかな~なんて

言いだしたぞあせる

 

どんなコトをやってるの??がわかる
HPはコチラパソコン

 

私生活が垣間見れる(笑)
インスタグラムはコチラカメラ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は
おうちCafé(自宅)にて
【つくおきレッスン】でした。

カルチャースクールでの講座は
させていただいたコトがありますが
自宅でははじめてで…

段取りや道具など
いつも以上に
わちゃわちゃ感が否めなく(笑)

それでも志は高く!!!!!

 

 

 

1時間で7品完成~♬

(豆腐キッシュはランチ用に別で作りました)

 

かぼちゃ1/2

にんじん1本

きゅうり1本

キャベツ1/4

お野菜使い切りsei

 

こっそり撮ってくださってた(*ノωノ)

 

作ったものを

ランチプレートにしてナイフとフォーク

 

 

 

嬉しいご感想を

いただいたのでご紹介。

 

Mさま♡

こんな短時間で簡単に

たくさんの品数が作れてびっくり!!

楽しかったです~♬

 

Kさま♡

料理が苦手なので

難しいかと思っていましたが

簡単においしいものができました。

 

ご参加くださり

ありがとうございました~クローバー

 

つくおきレッスン

随時開催しております。

(4月・5月は受付終了しております)

6月以降のご予約承っております。

お日にちリクエストもOK

 

 

5月のコラボ・講座の

お知らせはコチラから下矢印


 

LINE@やってます。

レッスン・コラボなどのお知らせ

季節のお野菜レシピなど

配信しております。

 

友だち追加