15分でめちゃンマ♡トマトソース(ざっくりレシピつき) | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます(*´ω`*)

 

昨日は

お義母さんのリハビリDAY病院

 

 

週に2回は

お義母さんに会うという

今日この頃ですが

 

病院の帰りに

必ずランチを

ごちそうしてもらえるんですねナイフとフォーク

 

 

毎回

こんなお店はどう?

ここ行ってみない?

と色々提案してくれて

今回は黒川にある【魚鉄】さん。

 

看板はみたコトあったけど

実際行ったコトはなく

魚鉄さんは懐石料理とかがあって

『お高いんじゃないあせる』と

一瞬ビビリましたが

魚鉄さんの一角に【云云】という

お値打ちなお店もありホッ🍃

 

ところがどっこい

そちらのお店予約でいっぱいで

こちらのお席で~

と通されたのは

きっと魚鉄さんのお席。

靴脱いで…のお席に…

 

 

あ``-------あせる

ワタシ…コンバース👟

しかも履き倒したヤツーーー。。

(靴箱のすみっこに寄せてっとあせる

 

 

みなさんが頼まれていた

お値打ちだけどおいしいランチナイフとフォーク

 

天ぷらサクサクで

お魚もおいしくて

卵焼あったか~い♡

 

週2でこんなおいしいモンばっかり

食べてたら絶対痩せられない(笑)

(今年も痩せるのあきらめるか(笑))

 

どんなコトをやってるの??がわかる
HPはコチラパソコン

 

 

私生活が垣間見れる(笑)
インスタグラムはコチラカメラ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そんなこんなで

リハビリの日は

1日でかけちゃうので

晩ご飯のつくりおきは必須!!

 

 

なのに

昨日ソレに気づいたのが

出かける直前で

やばーーー(;''∀'')

 

焦るときほど

頭ン中テンパりまして

 

 

目に入ってきたのは

箱買いしたトマト🍅

 

猛ダッシュで

小さめ4個に十字に切り込み

ヘタんとこに菜箸さして直火で皮むき。

にんにく(適宜)

鷹の爪(1本)

ベーコン(適宜)炒めて

茄子(1本)入れて~

冷蔵庫で眠ってた白ワイン(大さじ3くらい)。

※なかったらお酒でもいいかも

ブイヨン(適宜)コンソメでもOK。

トマトを🍳の中でガンガン潰して(笑)

塩こしょう。

 

(レシピとはいえないけどレシピ)

 

 

おらおら~♬と煮込む。

 

 

たぶんトータルで15分くらい。

 

 

 

 

できたッ!!!

写真撮る余裕もできた!!!(笑)

 

手作りの

フレッシュトマトソース🍅

めんどくさい。。

時間かかりそう。。

なイメージですが

 

そう…

マッハでできます(´艸`*)

 

若干

平野レミさん的な

豪快な調理法になりますが(笑)

 

 

この豪快に作るのがまた楽しい♬

以前から薄々勘づいてましたが

きっとワタシ…

そのカテゴリーの人だと思います(笑)

(ブロッコリー丸ままお皿に盛り付けちゃう感じ)

 

どっかから

【うまけりゃいいのよ~!!】

って聞こえてきそうだ|ω・)

 

そんな幻の声を聞きながら

い~感じで冷めた↑を冷蔵庫に入れ

お出かけしたワタシでした。

 

ちなみに晩ご飯は

トマトソースパスタと

つくりおきの惣菜3品

鶏肉のスイートチリソース炒めでしたナイフとフォーク

 

 

おうちcafé・レッスン ナイフとフォーク フライパン
6月 5日㈬ おうちレッスン 満席です
   8日㈯ おうちレッスン 簡単発酵料理 残席3
   14日㈮ おうちレッスン 小籠包 満席です
   17日㈪ おうちレッスン 小籠包 満席です

        21日㈮     おうちcafé      満席です
      25日㈫ おうちレッスン チャーシュー 満席です 

※6月の受付終了いたしました。
7月以降のご予約承っております。

       
7月1日㈪ おうちレッスン 映えなワンプレート 満席です
     8日㈪ おうちレッスン つくりおきレッスン 残席2
    20日㈯ おうちレッスン 満席です
今でしたら ご都合のよいお日にちで
承れますのでお問合せくださいませ♡

       
   
        名古屋市東区自宅にて


*内容・日にちリクエストしてくださいね~♡
おうちcafé ナイフとフォーク 参加費:1500円(ぷちレシピ・ランチつき)
おうちレッスン
フライパン 参加費:2500円(材料費込・ランチつき)
レッスン内容は
フライパン簡単お弁当おかずクリック NEW
フライパン肉汁たっぷり小籠包クリック NEW
フライパンほったらかしチキンアドボクリック NEW
フライパン 簡単発酵ごはん クリック NEW

フライパン映えなクロックケーククリック

フライパンほったらかし鶏肉のコンフィクリック

フライパンほったらかしビーフシチュークリック

フライパンおもてなしバゲットキッシュクリック

フライパンびっくり厚焼きたまごサンドクリック

フライパンあっという間チャーシュークリック

フライパン簡単本格的カオマンガイクリック

フライパン豆腐シューマイクリック

フライパンつくりおき&使い切りクリック

フライパンベジ料理(お肉などは使用しません)クリック

 

    
   

 

 

1日体験講座~岐阜市 コパン忠節~ フライパン
6月13日㈭ 難しくない発酵ごはん ご予約承り中!!

    
詳細はコチラ クリック      

 

 

ハーブワークショップ&ハーブを使ったランチSAYU ハーブ🍳
7月5日㈮ 10:00~13:00ごろ
岐阜市 村瀬産業さんショールームにて


詳細はコチラクリック
定員6名さま 満席 増席 満席となりました

ハーブSAYU ハーブを使ったワークショップと
ハーブ
SAYU ハーブを使ったお料理でランチナイフとフォークのコラボです♡
*ハーブふりかけ作り・ハーブ調味料テイスティングの
ワークショップと ハーブ調味料を使ったランチです。

 

お問合せ・ご予約は
コチラから♡

メールを送る 

 

友だち追加