暑い日におすすめ♪主役ドレッシングと生姜シロップ | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます(*´ω`*)

 

みなさん

みじん切り好きですか~??

(なにを突然に)

 

うちのお嬢は

みじん切りがキライで

最近流行りの

みじん切りチョッパーなるものを買って

『コレ めっちゃ便利~!!』

と言っておりますが

 

ワタシは手切りの

みじん切りが好きです(笑)

 

 

ついでに言うと

千切りも好きです♡

 

 

モノを細かく切り刻んでる姿は

若干怖さもある?

かもですが

無心になれて

キレイに切れた

その出来上がりをみるのが嬉しい♬

 

 

変な趣味を持つ

ワタシは大丈夫でしょうか(笑)

 

 

どんなコトをやってるの??がわかる
HPはコチラパソコン

 

 

私生活が垣間見れる(笑)
インスタグラムはコチラカメラ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
このところ
ぶったまげる暑さが続いてますね~。
 
 
暑さに慣れてないせいか
だるさが否めませんあせる
(冷たいモン飲んじゃうしね~)
 
 
そんなときでも
ましまし食べられちゃう
ドレッシングが主役の
サラダおすすめです🍃
 

 

すりおろし新玉ねぎのドレッシングナイフとフォーク

 

スーパーの野菜売り場などに

今 いっぱい並んでる新玉ねぎ。

辛みも少なく柔らかいので

生のままいただくのにOK

 

 

そこに

フライパン🍳で油なしで炒めた

カリカリベーコンを入れるんです~♬

(ベーコンからでた油も一緒に)

 

 

そうすっと~

某有名ドレッシングと瓜二つの

ンマンマなのが出来上がり~!!!

ベーコンの旨みがいい感じ。

主役ドレッシングのおかげで

お野菜いっぱい食べられちゃいますよ。

 

 

それと

もうひとつ。

 

 

旬野菜の手仕事🍃

 

 

 

 

新生姜のシロップ(ジンジャーシロップ)

 

キレイに洗って

皮ごとひたすらみじん切り~(笑)

スライスでもいいんですが

今回みじん切りにしてみました。

 

 

レモン汁をいれると…

 

 

可愛いピンクになりましてピンクハート

お~癒されるぅぶちゅー

 

 

んでもって

はちみつドバドバいれて完成!!!

(ドバドバって~もうちょいお上品に言えないのか)

 

 

コレを炭酸で割れば

ジンジャーエールで

爽やか~にいただけます白ワイン

お湯で割ればほっこり生姜湯

そして

かき氷のシロップや

お菓子作りにも活用できそうですよね。

 

 

 

もともと

生姜は好きですが

新生姜は辛みも少なくて大好き。

この時季 

見かけるとワクワクします♬

 

 

甘酢漬けとかにするのも

いいですね~。

初夏の手仕事あじさい

みなさまもぜひ~。

 

おうちcafé・レッスン ナイフとフォーク フライパン

        28日㈫ おうちレッスン 満席です  
※5月の受付終了いたしました。


6月 5日㈬ おうちレッスン 満席です
   14日㈮ おうちレッスン 小籠包 満席です
   17日㈪ おうちレッスン 小籠包 満席です

        21日㈮     おうちcafé      満席です
      25日㈫ おうちレッスン チャーシュー 満席です 

※6月の受付終了いたしました。
7月以降のご予約承っております。

今でしたら ご都合のよいお日にちで
承れますのでお問合せくださいませ♡

       
   
        名古屋市東区自宅にて

*内容・日にちリクエストしてくださいね~♡
おうちcafé ナイフとフォーク 参加費:1500円(ぷちレシピ・ランチつき)
おうちレッスン
フライパン 参加費:2500円(材料費込・ランチつき)
レッスン内容は
フライパン肉汁たっぷり小籠包クリック NEW
フライパンほったらかしチキンアドボクリック NEW
フライパン 簡単発酵ごはん クリック NEW

フライパン映えなクロックケーククリック

フライパンほったらかし鶏肉のコンフィクリック

フライパンほったらかしビーフシチュークリック

フライパンおもてなしバゲットキッシュクリック

フライパンびっくり厚焼きたまごサンドクリック

フライパンあっという間チャーシュークリック

フライパン簡単本格的カオマンガイクリック

フライパン豆腐シューマイクリック

フライパンつくりおき&使い切りクリック

フライパンベジ料理(お肉などは使用しません)クリック

 

    
   

 

 

1日体験講座~岐阜市 コパン忠節~ フライパン
6月13日㈭ 難しくない発酵ごはん ご予約承り中!!

    
詳細はコチラ クリック      

 

 

ハーブワークショップ&ハーブを使ったランチSAYU ハーブ🍳
7月5日㈮ 10:00~13:00ごろ
岐阜市 村瀬産業さんショールームにて


詳細はコチラクリック
定員6名さま 満席 増席 満席となりました

ハーブSAYU ハーブを使ったワークショップと
ハーブ
SAYU ハーブを使ったお料理でランチナイフとフォークのコラボです♡
*ハーブふりかけ作り・ハーブ調味料テイスティングの
ワークショップと ハーブ調味料を使ったランチです。

 

お問合せ・ご予約は
コチラから♡

メールを送る 

 

友だち追加