あっという間に月日は過ぎていきます。

doaさんたちに会いに行ったのが2ヶ月前なのに、

すでに半年以上経っているような気分です。

 

もしチャンスがあればもう1公演でも行けたらいいなぁと期待してみたものの

仕事の立場上なかなか。。。

特に秦野は実家からそんな遠くないので、帰省がてら行けたらいいなと思ったんだけどなぁ。。。

今ツアー開演時間が早いので、夜勤明けでは間に合わないのが悲しいです。

 

 

 

 

3WAY STREETがはじまって11年。

はじまりの場所は忘れられない日になりました。

10年前を振り返った去年のブログ。

 

 

 

はじまりの日は前日夜に父が倒れたことを知って本当によく泣きました。

今年は実は母が脳梗塞で入院してました。

幸い、早く気づいて救急搬送できたので麻痺や障害は残らず。

 

宇和島公演に行く前に退院が決まったので、できたらGWは帰省したいと思ったんですが、

直前になって母の退院が延期。

面会が全くできない病院で(リモート面会もなし)、正直不安しかなかった。

先月、兄が付き添ってくれて無事退院しました。

 

いろんな方たちに助けて頂いて両親2人でなんとか生活しているけど

要介護3と要介護2の2人暮らしはそろそろ限界かなと私も兄も思っています。

 

 

いろいろやらなければならないことはあるんだけど、

まだコロナ禍前のような生活には戻せていないのと

やはり職場が病院なのでタイミングが難しい。

 

11年前と違って今はガッツリ仕事をしていて、この場所だからこその仕事があります。

周りは戻ってくることを願っていますが、自分らしい看護を求めたら

やはりこの場所なんだと徳島に戻って10年、強く感じるようになりました。

正直、中間管理職のストレスもあって、いろいろモヤモヤすることもあるけど。

 

自分がちょっとくらいしんどいのはなんともないけど、

両親や兄・・・いろんな人たちの想いを考えると切なくなります。

 

 

 

11年前も不安だらけの毎日でした。

そんな中、背中を押し続けてくれたのは大好きな音楽でした。

当時よく聴いていた「シュガー トレイン」を聴きながら

あの時の思いも忘れずに 今も大切に

自分らしくすすめますように。。。