半夏生も、過ぎていた | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


割と、暦や季節の節目は、意識します。

そうやって、日常にメリハリを。なのに


気がつけば 蛸も茅の輪も なかりけり


やらかし夫の面倒見に手こずるうちに

越えてしまった、上下半期の境界線。


いとせめて ミントコロンを 買い求め


昭和の郷愁ただよう、グリコのコロン。

ポーチュガルとか、ケルンの水ではなく

ン十何前から、子供達に人気のお菓子。


時は流れて。暑い暑い、令和の夏に特化

したかのような、coolバージョンが登場。


(メーカーHPより、お借りしました)


ズキズキする脳と、ストレスフルで

疲れ果てた精神は、かくも懐かしく

おきゃんなお菓子を欲して。GET!


昔は、食べても食べても減らない気が

してたけどなコロン。完食出来ちゃった

のは、大人になったからなのか、

或いは、直近の物価高のせいか。


何でもカンでも最近は、こっそり小さく

なったり、価格爆上がりしたり、何かと

せせこましく、世知辛くなったよなあ。


ちょっと、せつないけれど・・・

そのお味はと言うと。


お馴染みのコロンの、あのロールの中に

歯磨き粉をニューン♪と絞ったよう(爆)


ほんのり納涼気分の、オヤツでした〜

そんな事にしとこう。物は言いよう。


さっ、明日からまた、がんばろっ(^^)