降って湧いた、静かな夜 | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


現在、もうすぐ午後10時。

夫「パスワードが分からない〜💦」と

瞬時に、目の前から消え去りました。


職場に、すっ飛んで行ったらしい。


職場に行けば、分かるのか。

職場に行かないと、分からないのか。


そもそも、分からなくなる度、短絡的に

PWを変えるから、更に分からなくなり


挙句、手に負えなくなり、私が関係先に

問合せ、正常化してやっても、繰返す。


だいたい、夜に、誰もいない職場を

うろつくのは、いかがかと思うが。


・・・これが、夫のリアルです。


卓上には、一口食べだたきりの夕食。

悲しいから、写真は貼りませんが


食べない夫が、悲しいのではなく

食べない夫が、可哀想なのでもなく


作った食事を、放っぱらかされた

私自身が、何か可哀想。という思い。


これが、カサンドラのリアル。


でもね。私は、もう体調も回復して

美味しいうちに、しっかり食べたし。

だから、私は、物理的には問題ない。


問題なのは夫であり、私ではないから。

手放します。でないと、私が保たない。


「明日でもイイよ」とは、言えない。

何せ夫、先週のblogにも書きましたが

無断で月15万の長期使い込みが発覚。


発覚後「お金の使い方と管理」を1から

おべんきょう中の、59歳の1年生なんで


「う〜ん何だろ?分かんない」は、NG。


お蔭で、今日は静かな夜が過ごせます。

この機会に、早寝しよっとp(^^)q


暑すぎて参り、冷房に疲れた身体を

いたわる、暖かいこのお茶を淹れて

一服したら、自室に引き上げます。


満月を越したばかりだから、まだ

月はふっくらと太く、あかるいね。


おやすみなさい。皆様も、良い夢を♪