#最近たてた目標 | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。

最近たてた目標

この帯を締めて、浴衣を着る!

金龍の博多半幅

今夏、締めずして、いつ着るか。

でないと、次の辰年まで、後悔する。


さてこの帯、どっちを上にしたものか。


濃地を鱗、淡色を龍の腹と見れば

こうなりましょうが↓

逆の方が、おさまりが良い気がして

迷います。決まりは、あるのかしら。


浴衣は三勝、柄は秋っぽいけれど。

これに、辻屋の舟形を。

履き方がヘタッピで、傷だらけ。

桐はねえ・・・でも、この軽さ♡


最も履き慣れていて、頼れるのはコレ。

でも、この浴衣には、渋すぎた・・・

また別の、浴衣にね。


何しろ草履より、下駄が好き。


雨の日なら、鎌倉彫の二枚歯に爪皮を。

あらまあ、裏のゴムが伸び伸び・・・


ひとくちに下駄といっても、形いろいろ。


七五三の頃、友達のぽっくりが可愛くて

私も履きたい・・・と、思ったけれど

着物番長だった祖母が、言下に却下。


幼少時から、既に今の顔だった⁉︎ 私に

祖母は、花嫁さんのように大人びた白の

振袖を選んで。可愛らしくは、ない。


今にして思えば、とても素敵なのに。

良さが解らなかった、お子ちゃまの頃。


七五三の写真の私は、お口をツンと

とんがらせて。不満そうで笑えます。


・・・なあんて、楽しく現実逃避(^^)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する