#おすすめの甘い紅茶 | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。

おすすめの甘い紅茶

寝起きの喉と身体に、沁みいる甘みと

あたたかさ。昨日から一転、暑くない朝。

たやすく手に入る紅茶は、時として

ストレートで飲むと、ストロングで

つい、ミルクで和らげたくなるけれど


このお茶は、まんま美味しくて(^^)

お気に入りの茶葉になりました。


かつて中国で、現地産の紅茶を飲んだ

けれど「これは、中国茶の1ジャンル、

『紅茶(ホンチャ)』だよなあ」と。


所謂ブラックティーとしての紅茶でなく

緑茶(リウチャ)青茶(セイチャ)

黒茶(ヘイチャ)等の仲間の、紅茶。

ミルクティーにするには、ちと違和感。


それはそれで、面白い体験だったけど。


久々の、まとまった雨。潤うなあ。

ジトジトはつらいけれど、緑が綺麗。


父や愛鳥を連れてない限りは、無問題。

でも生徒達の為に、タオルが必要かな。


今時期にも合う、気に入りの皿なのに

最近、出していなかったなあと反省。

自分では、食べません。父のオヤツに。

限られた面会時間に、間に合うかな?


でも、この病状と、様子を見ていると

訪ねる時間が、貴重に思えるのです。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する