新たな世界を垣間見て | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


平日に休みを取ったので、振替レッスン

が週末に立て込みました。しかも年度末。


昨日は、町内会の新旧役員引継の会も。

今年度、金庫番を仰せつかりました。


と、言うことは。他のお役とは異なり

翌年も、会計監査を務めることになる。


更に、町会厄員(もとい、役員)は

防災委員を2年務める決まりなので

これから2年間は、どっぷり地域活動。


週末は、父の介護DAYだったけれど

これから、どんな週末になるのやら。


こんな時に・・・と、思いましたが

輪番だから。淡々と責をこなします。


前任の方は、任期中にご出産との由。

私より、その方の方が、遥かに大変!


まだまだ、今は底じゃない。そう思う。

幸い、同期の役員さん方は、役決めの時

から民度たかく、なごやかな雰囲気。


これは、新しい世界が見えるかも。


前任の会計さんから、一切を預かって

一通り見ていたら、通帳に、父の名前が。


かつて父も、お役を務めたんだ・・・


その頃は、いつだろう?何とか音大を

卒業させてもらった頃か、私の就職後

借金して、今の家を建てた頃だろうか。


責任世代は、シングルタスクでは到底

回らない。誰だって、色々あろうかと。


乗り切れない試練はないと信じて。

何より一番つらいのは、私でなく父だ。

私は、まだまだ大丈夫。・・・


と、言い切ると、時に辛くもなるから。

周りの皆様のご厚意に甘え、自分を

甘やかしてでも、乗り切ってみせる!!


アップルパイ食べ比べ〜(^^)

束の間でも、ばっちり週末感を満喫。


まずは、今日一日を、ていねいに♪

新しい年度がはじまる、雨の朝。


どうぞ皆様、幸先の良い一日を・・・

寒暖の差が激しい折柄、ご自愛下さい。