ありがとうございます | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


急な病人が出て、たくさんの方達に

ご迷惑や、ご心配をお掛けして

申し訳ない事態となっておりますが


「すみません」ではなく、心から

「ありがとう」という思いで一杯です。


仕事先でも開口一番「blog読みました!」

「お父様、いかがですか?」とのお声や

優しいお言葉を頂きました上、禁断の...

芳醇なお酒⁉️ 「一服しましょう」と

チョコレートを、差し入れて頂いて。

(先生スキでしょ(^^)と。バレてます)


叔父からも「お仕事しながらの介護は

大変ですね。でも楽しい仕事、これも

生き甲斐と思って、頑張って!」と。


仲良し兄弟の叔父。自らも兄を思い、

心配だろうに、この明るさが嬉しい。


術前の父の、気丈な姿。そして術後の

変わり果てた姿を思うと、悲しいけれど


つらいからこそ。ひとしお人の愛が

ふかく沁み入る、ここちこそすれ。

帰宅時、迎えてくれた、玄関脇の椿の花。

紅白ミックス、まだら咲きで、面白い。


大好きなマグリットの「光の帝国」の

ようで、心に灯がともりました✨


「大丈夫ですよ」と、ご自身や、近しい

方のご経験を、お話し下さいました方。


「あなたが倒れないよう、しっかり寝て」

「頼ってね」と、お気遣い下さった方。


やさしさを、ありがとうございます♡

「早咲きの桜、見て行かない?」と

施設の中庭に立った、通院前の父。


まさか、そのまま入院とは思わず

"パンダちゃん" で出掛けたきり。

早く退院して、お花見をしようよ。