雨が漏る・・・ | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

悩みに寄り添う"まりぃごぉるど池袋" 

スタッフKai(カイ)と申します


夏も休まず、通って来ている子供達も、

その日常は、お休みを満喫している様子。


レッスン中に⭕️10個を達成したご褒美に

「おばけずかん」を観た子の土産話とか


リニューアルしたばかりの、市民会館が

「タダで使っていーよ」と言ってくれて。

明日を心待ちにしている、吹部の子とか。


コロナ禍でも、それぞれに楽しみを

見つけて。嬉しそうに話してくれます。


私も、子供だった頃の夏の、ワクワクする

気持ちが、思わず蘇る〜\(^o^)/ 筈が

昨日は、絶賛雨漏りの日。


もう何年も、施工業者の放水テストを

繰り返し、メンテしているのに。


今年も、2ヶ月前に漏り、今度こそ‼️と

しっかり、修理した筈なのになあ。


こういう時、大手は動きが悪くて・・・


悲しい。お家が、安心できる場でない。

"カサンドラあるある" ですが、加えて


物理的にも、お家が安心の場でなくなり

「今度こそ!」と言われて直しては、

何度やっても甲斐なく、カックン。

「ボクも、熱帯雨林を思い出すYO❣️」


いやいや、かの地に居たのは、キミより

何代も前の、ご先祖様じゃないのか。


湿度90%。ピアノやチェンバロも心配。

お気に入りのソファも、じっとり。


おお、何たる不覚・・・・・・‼️


こういう時こそ、まずは一服。

オーチャードティー。


簡単な、普通のティーバッグに、

林檎ジュースを、たっぷり入れただけ。

良い水色に、はいりました♪

果物つながりで、お茶うけは、鳳梨酥♡

夫が駐在してた頃、どハマりし、帰国後も

安いパックを見つけて、常備してます。


気がつけば、雨は小休止。

ここぞとばかりの、蝉の大絶叫。


うわぁーーん‼️


蝉が、代わりに思いっきり泣いてくれた

気がして、何だかスッキリしました(^^;)


季節が進んだかな。オーシツクツクが、

ほいっ!ほいっ!と鳴いています。


私に出来る事は、もう充分したから。

あとはもう、目の前のことだけ考えて、

一旦、ほいっ!ほいっ‼️するべし。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


次回の "まりぃごぉるど池袋" イベントは

9/11(日)午後、池袋にて開催します。


詳細とお申込は、コチラから↓↓