zoomトーク会、終了! | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

悩みに寄り添う"まりぃごぉるど池袋" 

スタッフKai(カイ)と申します


夜のひと時、お時間をさいてzoom

トーク会にご参加下さいました皆様、

貴重なお話を、ありがとうございました。


他の誰でもない、ご自分のお気持ちと

向き合い、時に客観的に俯瞰しながら

より良い道を、ご一緒に考える時間。


正式名称「カサンドラ衝動剥奪障害」と

自閉症スペクトラム。そしてADHD等も。


その特性や、反応は、お一人ずつ十人十色

でも、日夜、身近で支えているカサンドラ

の方の、お悩みや問題には、共通項が。


会の中で、話題となったことや、お尋ねを

頂いたことを、今後のblogで、折にふれ

掘り下げてまいりたいと思っています。


今日は終日、ピアノ教師に戻って。


私には、子供はいないけれど。

ずーっと、子供達と一緒に、歌って、

弾いて、笑って、泣いて、頑張れる仕事。


この、夢中に、無心になれる時間の間は、

カサンドラなんて、どっかに飛んじゃう❣️


あなたの "夢中になれるもの" は何ですか?


それがきっと、格段に、回復を早めてくれる

副作用のない、カサンドラのお薬。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


次回の "まりぃごぉるど池袋" イベントは

9月11日の午後、池袋にて開催します。


日曜の午後、ご自分のために、時間を

作ってみませんか。万全の感染対策で

あなたのご参加を、お待ちしています。


詳細とお申込はコチラから↓

あれ?いつもと、何かが違う。

それに気付いて下さいました方には、

まりぃごぉるどより商品が...出るかも❣️