毛筆1級の資格を目指し記録の為 載せています
過去の字を調べる時に意外に便利



 

夏期大講習会で教えて頂いて
気になっていました

書道店で
たまたま見つけましたルンルン

下の方に置いていて
今まで全然気がつきませんでしたアセアセ

やっと購入出来ました


蓋の裏は仕切りがあるんですねルンルン


軽くて良さそうです
500円ぐらいでしたキラキラ
完全に蓋が閉まると墨を入れたまま
外に持ち運びできるともっと良いんですが...
 


ダイソーでも売っていましたルンルン
こちらの硯も軽く
仮名に使おうかと思います



前回の試験で1つの硯で書いたので
何がなんだか
墨がわからなくなり大変でした


使い分けてみようと思いますキラキラ


元々の慣れた硯を持参で
硯だけで3つ!?






【第2問】
漢字仮名交じり文





↑下が2行続けて余白ありアセアセ
試験では提出出来ないですね









 一般財団法人 日本書写技能検定協会より